退会ユーザ @*******
08/01/17 17:52

aimaerさん、物価は?

サンフランシスコ市内は観光地なのでホテルとかは割高です。でも現在、円高進行中です。しばらく前は、120円だったドルも100円に近ずいてきています。

郊外へ行けば、例えばバークレイとかスタンフォードの近くとか学生が多いところはそれなりの宿もあるとは思いますが、(尤もUC BARKLEY とかSTANFORD には金持ちのご子息しかいけません).....一般的には車がないと生活ができないので、....サンフランシスコ市内であれば、BART(地下鉄)とかバスとかレトロな市電とか、レンタサイクルとか....工夫すれば、どこへでもいけます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/18 01:45

やはり観光地は

宿泊に関しては割高なものですよね^^;
    そうですか、最近また円が高くなってきているんですね。

ゲートシティとしてSFから旅を始めるのもいいかな、なんて思いました。たぶん日程が進むにつれ東海岸のほうも気温は上がってくでしょうし^^
    SF→ロスは行ってみたいですね☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/18 12:21

aimaerさん、東部へ行くと、...

また違ったアメリカが見られます。ボストン等には豚ちゃんがレンガを積んで建てたようなビルがたくさんあります。英語も西海岸のカルフォルニアとは少し違います。ボストン特有のアクセントがあるみたいです。

北海道の方なら、そんなーの関係ないといわれるかもしれませんが、3月でもボストンは結構寒いです。私は3月に2回行きましたが、いづれも雪にやられました。1度は30CMぐらい積もった。但し、今年の気象は調べていません。