08/01/17 16:22

こんなのもあります。

それだけの予算で特定の目的が無いならば、アメリカパスやカナダを含む北米鉄道パスを利用して、東西南北行きたい所へ行ったり、降りたいところで降りたり自由です。

しかし大平原で降りて乗らないと横断鉄道は毎日では無いですから置いてきぼりに要注意です。
寝台車は高いので予算からは無理ですが乗るだけでしたら、(一部だけならば可能)
大陸横断鉄道など長距離列車の座席は欧州の鉄道より広いですから、コーチ車でも寝ることは可能です。

展望車の出入りは自由ですから、天井の景色を仰ぎながらのロッキー越えなどはのんびりして良いと思います。

その場合目的が無いのでホテル代わりに乗っていても大丈夫です。大陸横断は乗り放しは3泊4日、縦断は1泊2日です。

バスで細かくゆっくりと言うのも有りますが、列車のほうが疲れが少ないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/18 01:39

長距離列車というのは

アムトラックのことですよね?
    ちょうど先程アムトラックかグレーハウンドの30日パスの利用を考えていたところでした^^
    いただいたコメントからだとアムトラックのほうが良さそうな印象を受けますが、所要時間はどうなのでしょうか?
    「地球の歩き方」を見るとなんとなくバスの方が速いような気がするのですが…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/18 07:12

Re: 長距離列車というのは

バスは停車場が多いですが、大陸横断鉄道は少ないです。
    所要時間は鉄道のほうが早いです。その為都市重点でしたら鉄道が便利です。

ちなみに私はワシントンDC、ニューヨーク、ボストン、シアトル、サンフランシスコ、ロスアンジェルス、ヒューストン、などを観光しました。
    最も1回ではありません。

どちらを選ぶかは好みの問題ですから好き好きです。
    地球の歩き方からアメリカ鉄道、バスの旅を買えばバス20日間横断など例が色々書かれていますので参考になります。