Re^2: ウブドのホテルを探しています

皆さん暖かいご意見をありがとうございます。
昨日、今回は中止にして国内旅行に行こうと言ったのですが・・・
やはり最後になるだろうし、折角予約もしたのだからやっぱり行こうということになりました・・・。
母は、自分がまだ元気なうちに私たち3人をを連れて行ってあげたいと思っているのです。
こんなところで言うのもなんですが、私は離婚して子供と3人で暮らしているので、母からしたら不憫なんだと思います。
私自身、海外旅行経験は何度もありますが、バリは初めてで、英語も喋れず、母は心臓が悪いです^^;(悪いことだらけですね^^;)

最初、ホテルでのんびりしようと提案した際に、やっぱりぶらぶら歩きながら買い物がしたい。という意見が返って来たので、ウブドならクタ周辺に比べて、周りの喧騒からも逃れて、買い物もできそうだと判断して、ウブドで1泊する事に決めたのですが、それが間違いだったのかもしれませんね。
ウブドで全泊したいところですが、既にキャンセル料もかかりますし、坂が多いのであれば、わざわざウブドに行くよりも黙ってツアーで決められた地域にいるほうがいいのかもしれません。
ただ、出発の10日前位にならないとどこに泊まるのかはわからないので、ホテルがひどそうな場合、その地域で利便性のよさそうなホテルを探してみる事にします。

いろいろと暖かいご意見を頂き、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/18 12:20

Re^3: ウブドのホテルを探しています

キャンセル料が掛かるなら、ツアーはそのまま生かしてアレンジしてみては?Dグレードという事はクタ、レギャン周辺でしょうか?
     観光はセットで付いて来ます?それともホテル滞在と往復送迎、航空券のみのツアー?

足に関してクタ、レギャン地区は便利です。タクシーに困る事が無いんです。殆どメータータクシーですがブルーバード社のバリタクシー(青、水色です)をオススメ。日本とは比較にならない金額ですので是非乗りまくって!ボラレタ事は経験無いですね。
     ビーチに徒歩圏内のホテルも多いですし、HISバリフリーク(ググッて)や、極楽バリご飯(田尾たんぼ著)などにも載ってる様にリーズナブルなお食事処も多いです。ブロガーさん情報も多いですよ。

悲観することは何も無いです。フレンドリーで肩の凝らない滞在が楽しめます。
     買い物にも良い地域です。特にクタ中心部では貴女の水着まで揃いますし。昼は美味しいと評判のナシ・チャンプルを、夜はタクシーでジンバランにイカンバカール食べに行っては?

バスタブですが、何事も現地に行ってから交渉してみましょう。割と空いてる時期ですから迎えに来たガイドさんにダメモトでホテルと交渉して貰いましょう。無料グレードUP狙ってみて。ツアー自体が安いからといって遠慮は無用。私は昔新婚旅行で行った時と去年G.W.に行った時、2回スイートにしてくれたことあります。
     なんといってもバリ人、かなり皆さん子供好きですから助かります。

しつこいようだけど、ウブドですが、是非行ってみて。値段で諦めるなんてモッタイナイ!ロスメン価格で驚きの物件多数。例えばモンキーフォレストのレストラン「カフェワヤン」系列のホテル(モンキーフォレスト南側のニュークニン村)などではスイートでも$85だったりします。トゥガルサリなどルピアで提示されてますし。(どれもバスタブ付き。)
     諦める前にApa?(現地のウブド専門ツーリストインフォメーション。モンキーフォレストにあります)など現地旅行会社で聞いてみては?(回し者?じゃないですけど)ツアー滞在ホテル決まってからでも大丈夫だと思いますよ。直に探して予約する手間省けるし、ホテルまでのお迎えもついでに頼んでおけばトラブルも防げるし。

アドバイスですが・・・。インドネシア語を少々覚えてみるのは?
     日本の本屋で「旅の指差し会話帳バリ」が売ってますが私はこれで勉強して行って殆ど通じました。ケーススタディで要りそうな物だけチェックして行っては?英語喋るより、日本語喋るより通じますし。扱いも良くなったような気がしました。文字はアルファベット表記で読み仮名付いてます。オススメ。

かなりおせっかいでゴメンなさいね。ですが、60歳過ぎて海外に行ったことの無い母を連れて行こうとして嫌がられている身の上なので貴女が羨ましく、お母様の心意気が素晴らしいと感じました。

そうそう、海外旅行用の保険には必ず入って行って下さい。イザという時の安心料です。医療費は日本と比較にならない高額です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: ウブドのホテルを探しています

おせっかいだなんてとんでもないです!
    本当に感謝感激です^^
    ちなみに海外旅行経験は、母も私も子供たちも何度もあります。
    (日本語が通じるような観光地ばかりですが^^;;)
    ただ、バリ島が初めてで・・・。
    観光はついてないですが、シャトルバス等はついているので、時間さえあえば使えるし、タクシーもバンバン使うつもりです。
    ホテルは未定なので、まだなんともいえませんが、たぶんクタかレギャンだと思います。
    ウブドも日帰りよりはいいかなぁと思って1泊するつもりでしたが、坂道が多いという事だったので、諦めたほうがいいのかと・・・。
    ホテルが決まってから、もう少し考えて見ますね^^;

お話を伺って、インドネシア語も頑張って覚えてみようかな♪という気になりました。
    少しでも話せるようになって現地の方と触れ合って、おもいきり楽しんできたいと思います。
    おススメの本、近いうちに買いに行ってみます!
    保険ももちろん入ります!

本当にいろいろご親切に教えていただきありがとうございました。