レポート

カトマンズ、安いゲストハウスでのよまやま話。

公開日 : 2008年01月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ナマステ!!サンチャイチャ? ネパ-ルフリ-クの皆さん、こんにちは。
きょうは、安いゲストハウスでの洗濯の失敗話をしますね。
タメルチョ-クから南へ150メ-トル行って細い路地を左折して、さらにその奥のほうの突き当たりに3軒のゲストハウスがあります。
30メ-トル四方の庭があって、きれいな花が咲いています。
静かで、いい所だなあとおもって5日間泊まりました。discovery innという名前でした。
水まわりや部屋の設備は、悪かったですが、庭が気に入って泊まりました。

翌日チェックアウトしょうと思って、前日の夜、停電の中、洗面台に水をためて洗濯をしました。
翌日の10時頃には、乾くだろうと思って、屋上に干して、その夜はぐっすり寝ました。朝、起きてから洗濯物を見て、びっくりです。白かったシャツやセ-タ-、下着まで黄色っぽく染まっていました。
すぐに洗面台に水をためて見たら、泥水で濁っていました。
昨日の夜、コップで3杯のんでしまったので、下痢をしそうで心配でしたが、意外と大丈夫でした。
シャツやセ-タ-は、しかたがないので、黄色いままチェクアウトしました。
どうやら原因は冬で乾季の終わりごろは、貯水タンクに水がなく、下にたまった泥と一緒に蛇口から水がでるようです。
中級ホテル以上は浄化設備がしっかりしていますので、大丈夫だとおもいます。
皆さんも安いゲストハウスに泊まる時は、1つか2つぐらいの快適さを我慢する覚悟をしてくださいね。
皆さんは、これぐらいの事はご存知でしたね。初めての人は、参考にしてください。私の洗濯の失敗談でした。                   ダンネバ-ド kashiより。
       


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント