前半は駆け巡り、後半は西海岸でのんびり過ごす。

10年前ですが、わたしも大学2年生の2ヶ月の春休みを使って、
アメリカを周りました。ユースホステルを中心にです。
その時は、2月3月ということもあり、やはり、
東海岸よりロサンゼルスやサンフランシスコなど
西海岸方面のほうが、時期的には暖かく最高でした。
人ものんびりしてるし。ただ、いろんな事が見えてくると思います。
ユースホステルでは、たくさんの人と出会いましたが、
時々、面白い人もいます。

しろくま5号さんが紹介していたニューヨークも良かったです。
ただ、ニューヨークのユースホステルに泊まった男子部屋では、
日本人の男の子が300ドル
寝ている間に盗まれるという事件がありました。

サンフランさんが紹介していたサンフランシスコも良かったです。
またユースホステルネタですが、
そこのユースホステルの横にマックがあって、
そこに浮浪者がいたんですが、
マックから出てきたアメリカ人が
ハンバーガーとコーラをあげているのを目撃しました。

とにかく、前半は駆け巡って、
後半は西海岸、とくにロサンゼルスあたりでのんびり過ごす、
これが一番いいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/17 16:00

    とすると…

    前半は東海岸、後半は西海岸というのがよさそうですね!
    時期も立場も自分と似通っていて、なまのお話が聞けてとても参考になりました^^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: とすると…

    気候から考えたら逆(前半が西、後半が東)のほうがいいですよ。
    2月の東海岸はまだまだ寒いけど3月後半になれば少しは和らいでくる。
    西海岸(サンフランシスコやロスアンゼルス)は2月も3月もそう大きくは
    変わらず、いつでも過ごしやすい。

    寒い時は飛行機も遅れたりキャンセルがあったりしますので
    計画も崩れますしね。

    寒いのが気にならないなら別です。

    しかし何故アメリカなのですか?
    私自身観光地としては全く興味がないので聞いてみたいです。