08/01/17 13:16

ぶらさがる場所間違えてますよ

>私も何処の国でも英語以外は使いません。

そういう話をしているのとはちがうと思うのですが...

>ICEの各座席においてあります。

ぶらさがる場所間違えてますよ。わたしはEAVOさんに教えていただかなくとも何回もドイツの列車に乗ってこの運行予定表のことも知ってますので

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/17 15:51

Re: ぶらさがる場所間違えてますよ

それは失礼しました。プライドを傷つけてしまって申し訳ありません。
    ドイツの事でPP&Mさんに教えようなどおおそれた事はいたしません。
    まさかその様に考えられるとは全く思ってもいませんでした。

時刻表もトピ主さん当てのレスですが、PP&Mさんの時刻表の事がレスされていましたので、単純に関連としてつなげたにすぎません。
    私は援護射撃のつもりでした。

これからは関連事項でも全く違う所へレスする事にします。
    又ドイツ、イタリア、スイスなど特に専門家の多い国は注意します。

私は単細胞ですから前にYHの地図をマルコポーロ3さんのレスにぶら下げて
    素直に認めていただいた事が有りますので、悪気は全く有りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/17 16:56

コメントはそれを必要とする人につけたあげた方が良いと思うのです

>PP&Mさんの時刻表の事がレスされていましたので、単純に関連としてつなげたにすぎません。

わたしが必ずしもそうしているわけではないのですが、原則は情報を必要としている人、その情報が役に立つ人にコメントをつけてあげることではないのでしょうか。

わたしにぶらさがったら、トピックを立てた人が気がつかないことだってあるでしょう。せっかくの情報がムダになってしまいますよ。

>まさかその様に考えられるとは全く思ってもいませんでした。

別に怒っちゃいませんよ、今回のことは。

わたしがイヤなのは、人がもうコメントしていることを、重ねてコメントされることです。他の人はどうか知りませんがあれはイヤですね発言が無視されているようで(実社会では残念ながらごく普通のことですが)。この掲示板でそういう発言を連発していた人がいましたが、最近姿を見ませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件