05/09/15 23:15

カラマ⇔アタカマのバス又はタクシー

sorataさん、早速の御返事ありがとうございました。
ウユニに留まることは日程的に無理なのでやはり3泊4日のツアーに参加するしかないのですね。

ところで、更に追加で質問があるのですが、
カラマ⇔アタカマのバスはどれくらいの頻度で出ているのでしょうか?
また最終バスは何時に出発でしょうか?
もしバスが駄目ならタクシーも考えているのですが、タクシーの場合ですといくらくらいかかるものなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/16 08:53

生活路線バスとツアー

■カラマ⇔アタカマ
    この区間のバスは、朝8時ごろから夕方遅くまで出ています。
    頻繁に、というほどではありませんが長く待たなければならない、というほどでもありません。
    ↑観光客も多いですが、生活路線バスです。

週末(金・土曜日)は比較的遅くまで便があります。
    タクシーでいくらかかるかは、分かりかねます。

■ツアー
    個人でまわることも不可能ではありませんが
    車やガイドの手配を考えると、割高な上、準備期間も必要になるかと。

日程的に厳しいのであれば、アタカマ付近のみを回るツアー(チリのみ)を利用するか、
    またはボリビアのウユニ塩湖のみを回るツアーに参加するのも方法かと。

おそらく、ツアー会社からの回答がないのは、アタカマ⇔ウユニの催行日がまだ決定していないのではないかと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/16 20:54

ありがとうございます!

sorataさん、丁寧な回答をありがとうございます!
    こういった情報はなかなか分からなかったので助かりました。
    カラマ⇔アタカマはバスで、
    ウユニはツアーで行こうと思います。
    ツアーはもう少し色々と調べてから決めたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件