数カ所

アメリカといってもいろいろありますから、
まったく違うところを1週間ずつ
4カ所ぐらい滞在するのはいかがでしょうか。

私は、自然大好き派なので、
ロッキー山中のアスペンという町をお勧め
します。グランドキャニオンもいいけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/17 15:40

なるほど。

お金がないので一ヶ所にしようかなぁと思っていましたが、アメリカは広いですから場所によって色々違いますよね!
     何ヶ所か行ってみようと思いました。ありがとうございます^^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/17 16:22

こんなのもあります。

それだけの予算で特定の目的が無いならば、アメリカパスやカナダを含む北米鉄道パスを利用して、東西南北行きたい所へ行ったり、降りたいところで降りたり自由です。

しかし大平原で降りて乗らないと横断鉄道は毎日では無いですから置いてきぼりに要注意です。
    寝台車は高いので予算からは無理ですが乗るだけでしたら、(一部だけならば可能)
    大陸横断鉄道など長距離列車の座席は欧州の鉄道より広いですから、コーチ車でも寝ることは可能です。

展望車の出入りは自由ですから、天井の景色を仰ぎながらのロッキー越えなどはのんびりして良いと思います。

その場合目的が無いのでホテル代わりに乗っていても大丈夫です。大陸横断は乗り放しは3泊4日、縦断は1泊2日です。

バスで細かくゆっくりと言うのも有りますが、列車のほうが疲れが少ないです。