08/01/17 07:55

Re: ウブドのホテルを探しています

ウブドは、周辺が山に囲まれており、
高級リゾートは、その山の地形を生かしたところが多いです。
その分景色がいいのですが、
要は足腰が弱っている方に、どこまでが許容範囲か、
という問題になってくるかと思います。
高級といわれているところも、
敷地内には坂道や階段があるところも多く、
足元は滑りやすく手すりもない、なんていうところはザラにあります。
自然志向のリゾートは
そこがまたよかったりするのですが
ご年配の方にはキツイかもしれません。
なんでも手すりがついているような日本の感覚からは相当違います。

ウブド市内から離れたところ、
またウブド市内に近くても
チャンプアンはそういったホテルが多いです。
また、いわゆる高級リゾートも、
ほとんどそういう場所です。
比較的平地なのは、
カキアンがある周辺
(ただしこの辺はライステラスなどの風景はちょっとありますが、ウブド独特の渓谷や山の景色などは味わえません)
カキアンからちょっと南下してアルマ美術館周辺などです。
もしヴィラにこだわるのであれば、
アルマリゾート(アルマリゾートのスーペリア・ヴィラは219USドル=2万3千円くらい)
市内にあるバロンリゾートのデラックス・ビラが188USドル(=2万円くらい)
あと、ちょっと市内から離れますが、たしか平野地にあったところでホテルのランクも少し上なワカ・ディ・ウメのテラス・ヴィラ・ルームが233USドル(=2万5千円)
などです。1泊ワンヴィラの値段で人数は何人で泊まっても同じかと思いますが、あとはご自身で確認してください。バスタブについても、まずあるでしょう。心配であれば、それぞれのホテルの直サイトをみてみてください。
あと、上の料金はagodaというサイトに載っていたレートで、このサイトの場合、上記のほかに10%くらいのTAXがかかります。
よく探せば、もっと安いサイトなどもほかにあるかもしれませんが参考にどうぞ。クレジットカードがあれば予約できます。
http://www.agoda.jp/asia/indonesia/bali.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント