Q&A

ホテルでのチェックイン、チェックアウトについて

公開日 : 2008年01月16日
最終更新 :

いつも地球の歩き方をみて参考にしております。
今回、初の一人旅にロンドンにいきます。

いきなり質問で申し訳ないですが、ロンドンで連泊するときって、ホテルのチェックイン、チェックアウト以外に何かしますか?
外出時にフロントにカードキー等渡して外出すればいいのでしょうか。
(フロントって24時間OPなのでしょうかければ詳しく教えていただけないでしょうか。)
何分不慣れなものでして・・・。
泊まる場所はノボテルロンドンです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ホテルでのチェックイン、チェックアウトについて

こんばんは。

ノボテルロンドンは、一年半前に利用しました。

>連泊するときって、ホテルのチェックイン、チェックアウト以外に何かしますか?

ここの朝食はルーム・サービスで、「朝何時に持って来い」とのリクエスト用紙に記入した覚えがあります。

チョッとボリューム不足でしたが、最も早い時刻で“午前六時三十分”に持ってきてくれたので、ロンドンから遠出するには便利でしたよ。

http://www.c-player.com/ac49629/thread/1100029830713
    [140] London Hotel の Breakfast です

ホテルの入口が道路から離れているので(GフロアもB1Fも)、暗い時間にひとりで帰るならご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは!

はじめまして~。
    アドバイスありがとうございます!

ルームサービスなんですね~。
    食事の味どうでしたか?
    特にあまり期待してはいないのですが、やはりちょっと気になってしまいます・・・。
    ブログ?の写真拝見いたしました。
    パンとヨーグルトですか・・・もしかして、毎日これですか?
    (6日ほど泊まるので)

• 特にないでしょう

初めまして。
    年末年始をロンドンで過ごしてきました。
    前の方も書かれていたように、特に何もするないでしょう。
    カードキーは持ったまま外出して大丈夫です。
    カードキーには大抵ホテル名や住所が書かれているので、いざというときの迷子札(?)にもなります。
    (今回、カウントダウンの混雑でバリケード封鎖されていた道路で、女性警官に「ホテルに帰りた~い」と言ってカードキーを見せたら通してくれました)
    ホテルによっては、まだ昔ながらの金属キーを使っている所もありますが、(ドイツなどでは結構見かけます。この場合はフロントへ預けた方が無難でしょう)大型ホテルではカードキーだと思います。
    フロントは24時間開いています。(さすがに深夜では担当者が少なくなりますが)
    私は手紙の投函を頼んだり、道を聞いたりと色々お世話になっています。
    ノボテルホテルはたぶん中心地から少し離れたホテルのような記憶がありますが・・・(大抵ピカデリー周辺地のホテルを使用しているので曖昧ですが)いくらロンドンでも、夜間女性一人で人気のない路地は歩かない方が無難でしょうね。
    お気を付けて行っていらっしゃいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございました!

はじめまして。
    色々アドバイスありがとうございます!
    とても参考になりました!

やっぱい夜は危ないですけよね・・・。
    実は日帰りでエジンバラの方面にもいこうかと思っているのですが、
    ロンドンに着くのは、10時過ぎになってしまうんですよね・・・。
    そこだけはちょと不安です。

年末年始のロンドンにも行ってみたいですね。
    私の場合一人なので少し寂しいですけれど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルでのチェックイン、チェックアウトについて

イギリス大好きのユイナさん ようこそ
    今から、ワクワクでしょうね。

いわゆるカードキーの場合は、チェックインの時に受け取ったら、チェックアウトまで、いちいち置いて出かける必要はありません。ですから、連泊でしたら、最初と最後だけフロントへ行けばそれで済むことになります。又、フロントは24時間オープンですので、外から遅く帰ってきたときでも、必ず誰かいます。

ノボテルロンドンは、日本人宿泊客が多いホテルですので、初ロンドン初一人旅の方には、楽だと思います。

私は、(まぁまぁ)その近くに住んでおりますので、どうぞご遠慮なくお聞きくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました~!

maddycatさんは、イギリスに住んでいるんですか?
    うらやましい限りです。
    英語も日常会話程度しかできない私にとってはかなりびくびく、わくわくの旅です。

質問に答えてくださってありがとうございます。
    24時間オープンなんですね!それはよかったです。

ノボテルって、駅から近いんでしょうか・・・迷いますかね?