08/01/16 18:12

Re: エッフェル塔←地下鉄駅オペラでなくても行けますよ

ディアマインさん、ゴンと言います (^.^)/~~~ こんちは

オペラ座近くからエッフェル塔なら、地下鉄は何もオペラから乗らなくても大丈夫!

「Harve Caumartin」から「9号線」で乗り換えなしに
「Trocadero」まで行けばよいのです(七つ目の駅)

観光客に人気の「シャイヨー宮からの眺め」を楽しみつつトロカデロ庭園
の坂を下って橋を渡って行きます(ちょっと歩くのは長いですが)

もし、エッフェル塔に登るつもりがあるのなら、ホテルのチェックアウト
をもっと早くして、9時には着いているくらいの行動をとったほうが
良いのではと思います。

昨年6月に10時ころホテルを出て、行きましたが順番待ちの列が出来ていて
「一時間以上」待たされました。

一番上まで行くとすると、途中でエレベーター乗り継ぎがあり、更に待たされます。(一月では寒いだろうなぁ、吹きさらしですから)

もっとも、計画見直しと仰ってるので”エッフェル塔は止めた”と言うのなら
話は別ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスありがとうございます

ゴンさん、アドバイスありがとうございます。
    わかりづらい書き方でごめんなさい。
    最終日はエッフェル塔へは行かず、クルージングのためにエッフェル塔付近へ行きます。
    (エッフェル塔の足元が、クルーザーの発着場所なのです)
    終了が14:30の予定で、
    それから一度オペラ座付近のホテルに荷物を取りに行って、
    18:30の飛行機に間に合うかを気にしておりました。
    クルージング自体の予定を見直すか検討中でしたが、
    またも間に合うかも・・・と諸々みなおしています。

ですが エッフェル塔へのいき方!
    ゴンさんのアドバイスをいただきます。
    到着した日にエッフェル塔へは足を運ぶのですが、
    その際予定ではルート的に CHANP DE MARS TOUR EIFFEL から行く予定だったのです。
    ちょっと乗り換えを入れ、
    Trocadero からイエナ橋を渡る散歩ルートで足を運ぶことにしました。
    ありがとうございます、思わぬ情報です~

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/01/16 22:19

クルーズ

一昨日パリから戻りました。
    せっかく行かれるのにクルーズを断念するのももったいないですね。
    ランチ付きがギリギリなら、クルーズだけでも如何でしょうか?(食べ物を持ち込めば自前ランチクルーズにもなりますし)
    オペラ座に近いポンヌフの袂からも船は出ています。
    http://www.franceinformation.or.jp/paris/la_sane/la_sane.html
    ここなら地下鉄7号線のポンヌフ駅からオペラまで3つ目なので間際まで楽しめます。