Re^2: エジプトを2泊3日で満喫するには?

そうですね、、重要なこと書き漏れてました・・。
現在、中東のドーハに住んでおり、ここから行くので、
一日目は、午後から、二日目は丸々、三日目は夕方くらいまで時間があります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 時刻表で検索してみました

ご参考までに...。
    (DOH:Doha CAI:Cairo LXR:Luxor ASW:Aswan ABS:Abu Simbel)
    ちゃこちゃこさんの日程からみるとカイロ入りはカタール航空(QR)のようですね。
    QR514 DOH(13:00)-CAI(15:45)
    これからルクソール行きの飛行機が、うまく乗り継げたとして
    MS235 CAI(17:00)-LXR(18:05)
    を皮切りにカイロ発が夜の22:15まであります。
    ルクソールの後、カイロに帰るかアブシンベル宮殿まで行くか迷うところですが、一度アスワンに行ってアブシンベルまで行ってしまえば、帰りは
    MS250 ABS(12:45)-CAI(15:30)
    というのがあります。でも
    QR515 CAI(16:45)-DOH(20:45)
    の帰国便にはちょっと厳しいですね。
    いろいろなHPに航空時刻表は検索できますから上記3桁コードで検索するとおもしろいですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

時刻表ありがとうございます

大変助かります!
    ルクソールは外しちゃ損のようですね。
    あとはうまく飛行機を使うことがわたしの今回の旅のポイントですね。。早速、コードを使って検索してみます。どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^3: エジプトを2泊3日で満喫するには?

私の場合は、カイロのヒルトンホテルにアメックスの旅行代理店にツアーを依頼しました。お正月以外なら結構安くツアーを組んでくれます。ただ、エジプトという国は世界で一番旅行サービスの質が悪い国で、飛行機は遅れるは、アメックスなのにガイドの質は悪いはで閉口しました。
    3日目の夕方に確実に帰途に着かれるには、やはり3日目は朝からカイロにおられることをオススメします。アスワンからアブシンベルへの飛行機は、乗客全員が宮殿観光を済ませるまで待っていてくれると思います。でも、ハイライトはやはりルクソールですから、短期間ならルクソールとカイロでしょうか。
    それと、カイロ市内で夜に「スーフィーダンス」というくるくる回転して踊るショーが無料で見られます。ラマダン中は毎日開催されますが、通常は週末だけです。これは、私が「死ぬまでにもう一度見たい」と思っている芸術です。是非鑑賞してきてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件