Re: お帰りなさい

いつも役立つ情報をいただき、どうもありがとうございました。バスの予約は、NZに発つ前にWeb saverやSuper saver料金などでできたので、随分助かりました。これから行かれる方も、日程が決まっているのなら利用されるといいでしょうね。NZでは、行く先々で人ばかりか鴨やアヒルなどの鳥までもフレンドリーで、逃げもせず近寄って来たのには驚きました。こんな経験は、今までにあまりしたことがありません。ティアナウで、あるお宅の前を通りかかったとき、そのお宅の猫が足元に擦り寄ってきて、長い間じゃれついて離れませんでした。せわしい日本と違い、ゆったりと時間が流れている感じがしました。また、ティアナウの宿では、NZが気に入り、クライストチャーチでホームステイしながら、あちこち旅をしているという日本の方の話を聞く機会もありました。NZに行って本当に良かったです。 台湾は台北だけ行きました。南の高雄辺りも良いそうですね。欧州はまだ行ったことがありません。またそのうちお世話になるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント