レストラン

レストランに関してですが、piazza del popoloを背にしてvia di Ripettaを歩いて1番目か2番、3番目の交わる小さな通り沿いに確かtrattoriaか、osteriaだったと思いますが、悪くなかったと記憶しています。一人で食べている人も見かけました。

Auditorium近くのレストランに生粋のローマっ子の夫妻と一緒に行ったのですが、観光客らしい人がいなかったような気がします。
住所、知っているかどうか彼らに聞いてみますね。

残念ながら、youyou1123さんが行かれる都市に私が住んでいる所が該当しないので、あまりお役に立てなくて残念ですが、イタリア人に聞いてみたのですが、一人で入りにくいとか考えなくて良いよって言っていました。入りにくければ「一人だけど大丈夫?」って店員に一言声をかけてみるとかしたら?とのことです。

電車に関してですが、皆さん旅のプロの方たちがおっしゃっているように不安にならなくても大丈夫だと思いますよ。2等でも問題無いです。各駅に停まるようなローカルラインでは無いですので。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント