時間を考えて・・・

アムスに行くときは時々列車も使いますが(車は時間がかかり、その上駐車に大変)ブルッセルにはいつも車です。どちらにせよ平日は通勤帰宅時間のラッシュを避けるべきですね。土日祭日はショッピングの人達で車のでも多いですね。路上駐車は1時間もしくは2時間という限度がついていところが多いので、駐車場の方がいいでしょう。お気をつけて楽しんで下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/16 05:48

Re: 時間を考えて・・・

アムスの方が車はきついですか。アムスは郊外に泊り、ブリュッセルはグランプラスでビールでも飲みたいので、グランプラスの近くで駐車場があるホテルが探せればいいですかね。
    車情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブルッセルの方が大変だと思います。

言い方不足でごめんなさい。多分ブルッセルの渋滞の方が大変ですが、我が家から出かけるときはどうしても車を使ってしまいます。列車は一応国際線になってしまうからです。ヨーロッパの大都市のいいホテルはは金曜日宿泊から週末はかなり安くなります。ビジネスマンが来ないからですが、こういうホテルには有料の駐車場がよくついています。グランプラス周辺にはホテルも多く駐車場に車を置いて歩き回るのが一番ですね。イースターの週末で4-5星でも朝食つき御夫婦で90ユーロ前後であるようです。この時期はどちらにせよ観光客で街は混んでいるでしょう。ちなみにアントワープも通られるのでお寄りになるといいですよ。