Q&A

イタリアの夜行列車

公開日 : 2008年01月16日
最終更新 :

イタリアの夜行列車にテルニからバーリまで乗ろうと思っています。Web pageで、発車時刻を調べましたが、どのように予約したらよいかわかりませんでした。鍵付きの個室を2名で予約したいと考えているのですが、だいたいの予算と予約方法を教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/16 08:54

駅名と時間だけなのでは?

www.ferroviedellostato.it/

Da dove vuoi partire?:Roma
    Dove vuoi arrivare?:Bari

Quando vuoi partire?
    に今日の23時頃を入れる。

Partenza 23:58 ROMA TE Arrivo 06:35 BARI C 789 Tavoliere
    という列車が出てくるので後は Acquistaを押すだけ。二等で50
    ユーロ程度。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 駅名と時間だけなのでは?

ありがとうございます。検索は私もしたのですが、これが二等で寝台なのか、それとも椅子の席なのかということを確認するにはどこをみたらよいのでしょうか。二等というのも個室で鍵付きの部屋のことを指しているのでしょうか。夜行の寝台に乗りたいと考えているのですが・・・。
    通常の検索では、テルニ21:47~バーリ6:00着だと、32.6ユーロなので、この50ユーロの中には寝台料金も含まれているのかな?とも思うのですが。色々な書き込みを見ていると、現地で列車に乗る当日に窓口で買ったという例も多く、実際私もそのようにして列車に乗ったこともあります。でも、前もって予約して乗ったという書き込みも多く、夜行なので、私も日本から前もって予約をしてから行きたいと思っています。何か予約できるページは無いのでしょうか。ご存知でしたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。