お二方、ありがとうございます^^

早速細かい情報をいただきありがとうございます!

FreeのESLがあるとは驚きです!
でもこれって、学生ビザは発給できない学校ですよね・・・恐らく^^;

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ビザの問題

    教えていただいたESLは、何だかとても不思議で今いち仕組みがわからないのですが、どういう人向けの授業なのでしょうか。

    私の状況としては、今、父がリッチモンドに赴任になり、滞在費がタダになるので一緒に行きたいと思っているのですが、21歳を超えているので家族ビザでの渡航が出来なく、学生ビザをもらうか就労ビザをもらうか、短くても観光ビザの渡航しか出来ない状況なんです。

    学生ビザをもらえる学校は高い学費を払わねばならず、就労ビザ取得は難しく・・・と、誰でもぶち当たるビザの壁に今悩んでいる状況で、このESLの授業料がタダ!というのが信じられないくらいの存在なのですが、これは明らかにビザはもらえないパターンですよね・・・><;

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: ビザの問題

    きほんてきに こういった ちいぎがっこうくの アダルトスクールは ピザにかんしては たずねてこないし てだすけもしないです。 アダルトスクールのがくせいは よりよいしごとにつくのがもくてきできていて ここで こうこうをでたのとおなじ (high school equivalency or GED) というようなしかくをもらって しゅしょくぐちをさがしたりをしたり だいがく せんもんがっこうなどに しんがくします。

    しかしなかには にほん ヨーロッパなど から ノービザ できて ESLを 3かげつやってかえる、またそれを リピートするひと(にほんでリタイアして こっちにすんでるむすめさん をたずねてとか) などもいます。

    わたしはビザかんけいはあまりくわしくないので したのようなところをみて べつの thread をたてたらいいおもいます。

    http://www.us-lighthouse.com/daijiten/e-2085.html


    だいがくなどへいくことをかんがえてられるのでしたら Richmond college で けんさくすると Earlham College というワセダとかとのがくせいこうかんなどをやっていて TESOL (Teaching English to Speakers of Other Languages) に ちからをいれているような のがかかってきて そこにも がくせいピザかんけいの ページがあります。

    http://www.earlham.edu

    Richmond IN ESLのクラスの を おさがしというので responseさせてもらいましたが きほんてきに ESL は はじめの1ぽ です。 もくひょうをたかくもってがんばってください。 ぷっそうなよのなかで ビザもとりにくくっているようですが そんなことは やってみると なんとかなるもんだとおもっています。

    今いち ということばはきらいです なにがわからないのか はっきりかんがえて しつもんしてください。 こんなところでこたえになっているでしょうか?