海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >マラケシュの観光物価について・ご参考までに

マラケシュの観光物価について・ご参考までに

こんにちはゲストさん

年末に家族でマラケシュに行ってきました。 これから行かれる方がたへ、物価の目安となれば、と思い書き込みします。 ただ、私達は値下げ交渉が下手なので、かなりふっかけられていると思います。

マラケシュ空港から市内のホテル: 
150DHと言われ、交渉もせず乗車。(深夜だったし、タクシーの台数もなかったので、乗れたことに喜んでいたので。) しかし、運転手もぼりすぎと後悔し、50DHを返金してきた。 よって、100DH。 しかし、帰りにホテルのポーターの人に聞いたら、80だと言われた。けれど、タクシーに乗ったら、100DHと言い張られた。

新市街のホテルからフナ広場まで(10分): 
大きいタクシー(乗客4人まで)で、いつも50DH。本当は30DHらしいが、どの運転手も50DHと言う。乗客3人乗りの小さいタクシーは、30DHだった。

フナ広場に止まっている観光馬車: 
400DH(一人100DH)と言われ、結構ねばって300DHに。1時間の行程だけど、値切った分、ルートをはしょられたような印象を受けた。

アトラスの山のふもとの村をいくつか訪ねる半日旅行:
新市街にある観光局の事務所で、タクシー利用が便利とすすめられた。600DHとのこと。 実際は800DHだった。(最初1000DHと言われた。)4人で800DHは、バスツアーよりも安いので納得。ちなみに、街の張り紙で見かけたバスツアーは一人350DHだった。

フナ広場の屋台での夕食(2軒行きました);
まず一人お通しというか席料で50DH。(パンとソースを出してくる) ケバブ40~50DH (5~6本)、その他の料理もだいたい40~70DH。 ちゃんと料金が書かれたメニューを出してくる。水やソフトドリンクは10~20DH。

以上、ご参考まで。

追加:マラケシュ空港は現在工事中で、到着後”タクシー”という表示に従って進んでいったら、ただの駐車場にでました。タクシー乗り場と表示されているところはなく、タクシーがその駐車場に数台止まっているだけでした。おそるおそる、利用したしだいです。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品