Re^3: japan-hawaii-travelという会社について

こんばんは。
私は今回含め幸いにも?現地で連絡を取る必要(例えば予約が入ってない、カテゴリーの違い、追加料金の請求等でしょうか?)が無かったので日本語が話せるスタッフの存在は分かりかねます。。
もし上記のご心配でしたら、ケロちゃんさんもご承知とは思いますが「予約確認書」を持参すれば良いと思います。
日本語サイト内に「予約確認」のタブあるのでRes No.名前を入力→表示されたものを印刷。(少し文字化けする箇所もあるかも?)
私は英語サイトの「Pay Itinerary」の全文英語の方を持参しましたが。
Check-in時には紙を見せるよりも先に名字聞かれて、パスポートとデポジットの為のクレジットカード見せて終わりでした。

私も英語力自信無いのですが、伝えようとする努力で乗り切ってます。
もし電話されるなら「Is there Japanese speaking?」などと聞いて居ない様であればホテルのフロントの人に代わってもらうとか?
(ホテル内に日本語も話せるスタッフがいたらその人に頼んで電話してもらうのが良いと思います)
・・・と参考にならないような意見を書きましたが。
帰ってきたばかりですが又ハワイ行きたくなります。
良いご旅行になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: japan-hawaii-travelという会社について

満天の★さん
    ほんとうに、帰ってきたばかりでお忙しいでしょうに、なんどもありがとうございます。

たしかに、なにもなければ連絡は必要ないのですよね。
    私も個人手配は何度も経験済み(でも海外の会社でも日本人スタッフのいるところ利用)ですが、いつも結局連絡を取ったことはありません。みんなきちんと予約されていました。
    でも「もしも・・」のことを考えて心配になってしまったのですよね。「価格を取るか安心を取るかですよ」って言われちゃいますね・・・汗

ハワイなら日本語が通じる場所も何箇所もあるでしょうし・・ 利用しちゃおうかな・・・
    一番不安だったのは、この会社が実在するものかどうかということでした。
    「利用されたことがある」というお話も伺えましたし・・ですね・・・ 利用してみます。
    ありがとうございました!

>帰ってきたばかりですが又ハワイ行きたくなります。
    そうそう、好きな場所は帰ってきたばかりの時が一番行きたい時でもありますよね!

• いいね! 0
    • コメント 0件