Re: ハワイでのレンタカーについて

国際免許に関してですが、私は前回の渡ハの際に初めて国際免許を取って行きました。今までは一度も取ったことがありませんが、行く前に少し時間があったのと、国際免許ってものがどんなものか見たかったという理由だけですけど。

しかしレンタカー屋の方にそれを提示しても、特に何もチェックされず、(2回に分けて借りたのですが)2回目は私の顔を覚えていたのか国際免許を出そうとしたら「いいよ」と言われました。

国際免許の必要性は、事故や盗難などトラブルが発生した時のみ必要になるものだと思います。
なので取得されるかされないかはご自分で判断された方がいいと思いますが、必ずしも必要なものではないと思います。
旅行社のHP等でレンタカー込みのパックを出しているところでも特に国際免許が必要とは謳ってなかったと思います。

レンタカーの金額についてですが、現地で借りた方が安いとは聞きます。
私の場合はあまり参考にならないかと思いますが、保険等面倒な手続きをなるべくしたくないので、保険や返却時のガソリン代込みのパックにして、支払いを現地払いにしています。(日本円だと9800円/日、現地払いだと73ドル/日なので換算すると若干ドルの方が安くなるので)

それでは安全で楽しいオアフ島ドライブをしてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント