Q&A

パリからルーアンへのシャトルバスについての質問です。

公開日 : 2008年01月15日
最終更新 :

3月にフランスへ行くことになり、夕方17時30分にCDG到着後当日中に自力でルーアンのホテルまで行く場合の交通手段を調べています。
サンラザール駅から電車という手段は、荷物があることと同行者が年配のため避けたいと思いいろいろ検索しておりましたところ、airplus76という航空会社?がCDGからルーアンへのシャトルサービスを実施しているらしいとわかりました。
ところがHPはフランス語のみで、翻訳サイトを利用しても内容がいまひとつはっきり理解できません。
そこで、このサービスについてご存知の方、もしくは実際に利用された方がいらっしゃいましたら、スケジュール・料金・スケジュール外のプライベートサービスについて教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/15 21:58

Re: airplus76

こんにちは

airplus76のサイト http://www.airplus76.com/
    から読み取れる概要、以下のようなものです。 (利用したことはありません)

表示された図の行き先の範囲では、パリからはルーアンが一番近いので、
    示されている料金が、ルーアンに適用されるものと見られます。
    NAVETTE COLLECTIVE(乗り合い) 1人88ユーロから、2人114ユーロから
    NAVETTE PERSONNALISE(貸し切り) 1~3人175ユーロから
    SERVICE ECO
    (内容やや不明ですが、48~72時間前に予約して、空車がある場合ではないかと推定)
     68ユーロから
    荷物は一人20kgを超える分につき追加料金。

申込みはサイトの申込みフォーム、質問はメールにて、となっています。

その他、FAQの主なものをかいつまんで書くと、
    ホテルまたは個人の家まで送る、同じく迎えにも行く。
    待ち合わせは、客の指定する場所でも良い。
    事務所が閉まった後でも、連絡電話番号を準備。(ドライバーの携帯か)
    乗り合わせの場合は、1時間ぐらい待つことがある。(そのときによる)
    片道だけの利用でもいいし、行きと帰りを乗り合い、貸し切り、異なる方法選択可能。
    12月25日と1月1日は休み。

以上のような感じです。

空港から、サンラザール駅までタクシー、列車、
    ルーアン(Rouen Rive Droit駅)からホテルまでタクシー 
    と言う手もあるでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: airplus76

mamoru様

ありがとうございます!
    知りたかったことを全部翻訳して頂いて本当に助かりました。
    サービス内容も料金も、希望通りのものでしたので
    自力でルーアンに行かなければならなくなった場合は
    ここに頼んでみようと思います。
    (空港からタクシーで駅に行き列車に乗る方法は、老齢の親を連れて
    ではやはり難しそうなので)
    後は、英語での申し込みやその後の連絡がスムーズに
    行くかどうか、ですが・・・何とか頑張ってみます!
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件