Q&A

ウブドのホテルを探しています

公開日 : 2008年01月15日
最終更新 :

初めまして
2月に70過ぎの母親と小学生の子供二人を連れて、初めてバリに行く事になりました。
格安ツアーに参加するので、航空会社もホテルも未定です。
Dクラスのホテルで、バスタブがないとの事。
できれば1泊ぐらいのんびりさせてあげたいなぁと少ない予算でウブドのホテルを探しています。
4人で1部屋もしくはコネクティングルーム 
予算は4人で1泊1万円位が希望です。

きっと、最後の旅行になるだろうと思われる母は、足腰も弱ってきていますので、できれば、階段の少ないところがいいです。
あと、バリに着た~と思えるような天蓋付きのベット、フラワーバスがしてみたいです^^;
他にもお勧めのレストランやダンス等があれば、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/01/17 12:29

Re: ウブドのホテルを探しています

割と渡バリ病の私から見ても結構ハードな旅ですね。
     うーん。今の時期はシーズンオフなので値段的にはリーズナブルに行けます。初バリ?ですか?英語O.K.です?70歳との事ですが、お体丈夫です?

ウブドだと自分で探す以外でも「Apa?」という日本語が多少通じる紹介所がありますよ。ホテルの紹介もしているようですからインターネットでアクセスして相談してみてはどうでしょう?(ひらがなと簡単な日本語なら大丈夫)街の様子が判る情報も載ってますよ。
     アドレスは貼り方がアヤシイのでググッてみて!
     12歳以下だとお子さん一人の分の朝食代無料なんてホテルもありますよ。(例カフェ・ワヤン系ホテル。)一部屋何ぼの計算です。レストランを併設しているところもオススメです。お子さんが熱を出した時や、お母さんが体調を崩された時などクイッパグレないし。街中へのシャトル便があると良いですよね。一部屋一万円はそれ程難しくないと思いますよ。プールはほとんどのホテルにありますが一応確認を。

個人的には全泊ウブドがお勧めです。
     ツアーキャンセルして航空券買って行ってはどうでしょう?
     直行便ではJAL、経由便ならシンガポール航空なら確かリコンファームいらないし。送迎は(別料金掛かる場合もありますが)ホテルにお願いしておけば良いですし。

フラワーバスはホテルに着いてからやってみたいと現地で言ってみては?有料でもアレンジ交渉はアリです。ダメモトでも聞いてみるだけならタダですよ。

ホテル内では無理だったらSpaへ行ってみるのは?
     ツアーを使用しなくても現地で飛び込みで参加できるツアーも多数あります。例えばウブドのモンキーフォレストにあるHISウブド支店とか。
     そこでも観光とSpaをセットにした6時間観光なんてあります。
     前述のApa?でもアリマス。ホテルでオススメの街Spaを聞いてみては?送迎してくれるかも。

但し。セキュリティーには充分気を付けて。ズバリ、お金とパスポートと航空券の管理です。セキュリティーボックスが部屋に無い場合もアリです。
     大抵フロントに有るので封筒に入れて糊で封をして預けましょう。

お年寄りとお子さんには虫除けをしっかりと。ウェットティッシュタイプと携帯カトリスがオススメです。ダンス見る時など一人一つ足に装着して。因みに私はこれで過去一度も刺されてません。ダンスに行く時は必ず送迎車をゲットして。帰りは野犬がウロウロです。集団で歩いている限り襲われないけど狂犬病の注射なんてしてないです。

買い物はスーパーをオススメ。市場は手強いです。近年ビールも値段が上昇してますので買ってきて部屋でがオススメ。ハッタン・ワインという地ブランドのスパークリングワインで一寸贅沢してみては?

せっかくご家族で行かれるんですからお金は有効に使って、楽しんで来て下さいね。現地では何でも交渉ですがホテルと航空券を押えて置けば羽目を外し過ぎない限り滅多なことはないと思います。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ウブドのホテルを探しています

皆さん暖かいご意見をありがとうございます。
    昨日、今回は中止にして国内旅行に行こうと言ったのですが・・・
    やはり最後になるだろうし、折角予約もしたのだからやっぱり行こうということになりました・・・。
    母は、自分がまだ元気なうちに私たち3人をを連れて行ってあげたいと思っているのです。
    こんなところで言うのもなんですが、私は離婚して子供と3人で暮らしているので、母からしたら不憫なんだと思います。
    私自身、海外旅行経験は何度もありますが、バリは初めてで、英語も喋れず、母は心臓が悪いです^^;(悪いことだらけですね^^;)

最初、ホテルでのんびりしようと提案した際に、やっぱりぶらぶら歩きながら買い物がしたい。という意見が返って来たので、ウブドならクタ周辺に比べて、周りの喧騒からも逃れて、買い物もできそうだと判断して、ウブドで1泊する事に決めたのですが、それが間違いだったのかもしれませんね。
    ウブドで全泊したいところですが、既にキャンセル料もかかりますし、坂が多いのであれば、わざわざウブドに行くよりも黙ってツアーで決められた地域にいるほうがいいのかもしれません。
    ただ、出発の10日前位にならないとどこに泊まるのかはわからないので、ホテルがひどそうな場合、その地域で利便性のよさそうなホテルを探してみる事にします。

いろいろと暖かいご意見を頂き、本当にありがとうございました。

• 08/01/17 07:55

ウブドは、周辺が山に囲まれており、
    高級リゾートは、その山の地形を生かしたところが多いです。
    その分景色がいいのですが、
    要は足腰が弱っている方に、どこまでが許容範囲か、
    という問題になってくるかと思います。
    高級といわれているところも、
    敷地内には坂道や階段があるところも多く、
    足元は滑りやすく手すりもない、なんていうところはザラにあります。
    自然志向のリゾートは
    そこがまたよかったりするのですが
    ご年配の方にはキツイかもしれません。
    なんでも手すりがついているような日本の感覚からは相当違います。

ウブド市内から離れたところ、
    またウブド市内に近くても
    チャンプアンはそういったホテルが多いです。
    また、いわゆる高級リゾートも、
    ほとんどそういう場所です。
    比較的平地なのは、
    カキアンがある周辺
    (ただしこの辺はライステラスなどの風景はちょっとありますが、ウブド独特の渓谷や山の景色などは味わえません)
    カキアンからちょっと南下してアルマ美術館周辺などです。
    もしヴィラにこだわるのであれば、
    アルマリゾート(アルマリゾートのスーペリア・ヴィラは219USドル=2万3千円くらい)
    市内にあるバロンリゾートのデラックス・ビラが188USドル(=2万円くらい)
    あと、ちょっと市内から離れますが、たしか平野地にあったところでホテルのランクも少し上なワカ・ディ・ウメのテラス・ヴィラ・ルームが233USドル(=2万5千円)
    などです。1泊ワンヴィラの値段で人数は何人で泊まっても同じかと思いますが、あとはご自身で確認してください。バスタブについても、まずあるでしょう。心配であれば、それぞれのホテルの直サイトをみてみてください。
    あと、上の料金はagodaというサイトに載っていたレートで、このサイトの場合、上記のほかに10%くらいのTAXがかかります。
    よく探せば、もっと安いサイトなどもほかにあるかもしれませんが参考にどうぞ。クレジットカードがあれば予約できます。
    http://www.agoda.jp/asia/indonesia/bali.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/15 20:55

格安ツアーでホテル未定という事は、探したホテルを旅行会社に予約して貰うのでしょうか?
    旅行会社に予約してもらえるかは分かりませんが、バリには色んなホテルがあり、ウブドでは1人千円も出せば殆どはバスタブつきの部屋ですので、4人で1泊1万円もあれば選び放題です。ただ安いホテルは外資系のように外国人向けに行き届いているばかりのホテルではないですし、いろんな面で適当なバリらしさがあっても楽しめる人向きではあります。

私自身は1泊数百円のロスメン専門なのでホテルは分かりませんが、こういったサイトには安価なホテルが色々載っていますよ。(ロスメンと書いてありますが、実際はロスメンというよりホテル情報です)
    天蓋(実態は蚊帳ですが(笑))付きのところも出てますよ。
    http://bali-losmen.com/

安いホテルだとフラワーバスは難しそうですが、バリでは供え用の色とりどりの花びらを市場で売っているので、そういうのを買ってきてもらって浮かべてみたらどうでしょう?^^ホテルでなくても町中にサロンもいっぱいありますしね。
    少ない予算でも工夫次第でバリはどんな旅も楽しめます。是非いってきてください!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ウブドのホテルを探しています

レスありがとうございます^^

ツアーのホテルは、自分で探したホテルではなく、旅行会社が決めたホテルの中で指定されるので、どのホテルになるかわからないものです。

自分で探したところでは、カキアンなど、良心的なお値段でも親切なところがあるようでしたので、他に実際にお泊りになられた方のお勧めがあればと思い投稿しました。。。
    でも、少し甘かったようですね^^;
    いつか・・・また行けるといいのですが・・・。
    そのときは、いろいろ教えてくださいね!
    宜しくお願いいたします。m(__)m

いろいろとありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/15 18:50

それは酷

若い時に放浪経験でもない限り、70過ぎのかたに湯船は必須かと。

悪いことは言いません。今からでも間に合うのならば、ホテルの
    ランクを上げることを勧めます。乾季と違って今の時期は冷えます。

また四人で泊まれるホテルで、一万円というのも現実離れしています。

あまり費用を節約すぎると、不満しか残らないと思います。

4人部屋で豪華というと、一桁くらい違う額になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それは酷

一桁ですか・・・^^;

ランクを上げることも考えたのですが、口コミによるとあまりいいことが書かれていなかったので、4人分で¥40000円ぐらい変わるのならと別のホテルを探したのです。
    天蓋付きのお部屋も安いホテルでもあるようでしたし、
    子供もまだ小学生なので、トリプル+添い寝でも充分いけると思い1万円とさせていただきました。

お正月に実家に帰った際に旅行の話で盛り上がり、最後の旅行だと思い無理をしてしまったのかもしれません。
    諦めたほうがよさそうなので、明日にでもキャンセルする方向で考えて見ます。

ありがとうございました。