Re: Richmond IN がっこうくの ESL

http://www.rcs.k12.in.us/programs/alternative/english-second.htm

このページによると やっぱり ただの ESL のクラスがあるようです。

English as a Second Language
Classes are for speakers of a foreign language who want to learn to speak, read, and write the English language or to improve their English skills.

Fee: FREE

Evening Classes: FIND Center
located at

Hibberd Middle School
900 South L St.
Richmond, IN 47374
Tuesday & Thursday
6:00 pm - 8:00 pm

Information: Voice: 765.973.3486

Eligibility: Must not be enrolled in public school.
Minimum age - 16 years

Edited: 12 October 2005

2005-2006 © Richmond Community Schools, All Rights Reserved

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お二方、ありがとうございます^^

早速細かい情報をいただきありがとうございます!

FreeのESLがあるとは驚きです!
    でもこれって、学生ビザは発給できない学校ですよね・・・恐らく^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビザの問題

教えていただいたESLは、何だかとても不思議で今いち仕組みがわからないのですが、どういう人向けの授業なのでしょうか。

私の状況としては、今、父がリッチモンドに赴任になり、滞在費がタダになるので一緒に行きたいと思っているのですが、21歳を超えているので家族ビザでの渡航が出来なく、学生ビザをもらうか就労ビザをもらうか、短くても観光ビザの渡航しか出来ない状況なんです。

学生ビザをもらえる学校は高い学費を払わねばならず、就労ビザ取得は難しく・・・と、誰でもぶち当たるビザの壁に今悩んでいる状況で、このESLの授業料がタダ!というのが信じられないくらいの存在なのですが、これは明らかにビザはもらえないパターンですよね・・・><;