05/09/15 22:00

ヴェルサイユの隣りです

まず、Paris MontparnasseからSNCFの郊外電車(Banlieue)に乗って、
CHAVILLE RIVE GAUCHEで下車してください。(Versailles Chantiersよりは手前)
ここからバスに乗ります。系統名はCVJです。
午後7時過ぎまで、おおよそ30分毎に走っているようです。
フランス語が分かるようでしたら、こちらで調べてみてください。
http://www.phebus.tm.fr/

SNCFの時刻調べはこちらから。(結構本数が出ています)
http://www.voyages-sncf.com/
バスの情報(地図)はこちらから。(PDFファイル)
http://www.phebus.tm.fr/pdf/phebus.pdf
(地図の右真ん中あたりがVélizy Villacoublay)

そして、Vélizy Villacoublayの市役所の公式サイトはこちらです。
http://www.ville-velizy-villacoublay.fr/accueil.html
市内地図はこちら。(PDFファイル)
http://www.ville-velizy-villacoublay.fr/plandeville.pdf

あとは頑張って自分で探してみましょう。

なお、フランスのことを調べたい場合、フランス語が少し分かるようでしたら、
このサーチエンジンを使うことをお勧めします。
http://www.voila.fr/

ホテルに関しては、岡山1さんの回答をご参照ください。
ただ、ヴェルサイユの隣町なので、ヴェルサイユでの宿泊でもいいでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    とても詳しく書いてくださって嬉しいです。
    実は、フランス語は全然わからないのです。
    言葉がわからないのに個人旅行でパリ以外に行くのは無謀かしらと思うのですが、
    どうしても見たい舞台があって、いろいろ考え中です。

    ヴェルサイユのお隣なのですね。ヴェルサイユなら、ホテルも沢山ありそうですよね。
    ただ、ソワレの終了が遅いので、やはりホテルはVélizy Villacoublayで探そうと思います。

    沢山のリンクを紹介してくださって、本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件