8月終わりのベルサイユ宮殿

私ではなく知人の話なのですが、
先月終わり頃にフランス旅行をした知人によると、
朝10時少し前に行って、30分ほどでチケットは買えたそうです。
でも、購入できたときに改めて行列の長さを見た所、
自分が並んだ長さの倍になっていたと言っていました。

午後に行った人を知らないのですが、団体客が来る前の朝一番
の時間に行けば、さほど並ばずに入れるとも聞きました。
午後は、午前のツアーが帰っていても、午後のツアーが
くる可能性があるかもしれませんね。また、曜日などによっても
並び具合は違うかもしれませんが。。。。ご参考になるでしょうか。

私も10月にフランスへ旅行します。お互い、楽しい旅に
なると良いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント