08/01/14 21:14

レスありがとうございます

短い時間にさまざまな視点からのレスありがとうございます。
回答くださった方が男性なのか女性なのかはわかりませんが、
今の段階での私からの返信です。

>cat-police様
切符の件は故意ではなくご存知なくての結果だったと推察しますが、
そのケースは差別以前にルール違反だからなのかなあとも思いました。
でも明らかに旅行者だとわかっていて庇ってくれる方がいないのは心細いですよね。
それが 辛い思い=差別に結びつかれたのかなと解釈しています。
座席については、自分から声をかけたりアクションをしたことはありませんでした。
笑顔でアイコンタクトは心がけてみたいと思います。

>QあんどA様
私もQあんどAさん同様旅先での清潔さは心がけているつもりですし、泊まる宿も旅のスタイルもバックパッカー的なものではないので、
上着やファッションも天候やその日に予定に合わせて日替わりで変えています。
レストランやショッピングではそれなりの服装や靴に変えて外出しているので不愉快な思いはなかったです(気づかなかっただけかもしれませんが)。
なのでおそらく服装ではなく、アジア人であることに所以する態度があるのではと睨んでいるのですが。。

>jebalA 様
たしかに目が合います。ただ老年のご婦人からとその年代のご夫婦からの咳が多かったです。というかその年代の方からのみの反応でした。
なので残念ながら軟派ではないなと思います(笑)。

>シャープ&フラット様
過去旅行先で回ったのはほぼ先進国と言っていい国でした。
おそらく移民も多いからだと推測しています。
一応目は二重ですが、所詮欧米人とは彫りの深さが違いますので、勝負になりません(笑)。
中国人を現す「チーノ」という声はいい意味でも悪い意味でもよく耳にしました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/01/14 21:43

行を抜かしてしまいました

>シャープ&フラット様
    過去旅行先で回ったのはほぼ先進国と言っていい国でした。

そういう国で質問に書いたような体験をしたのは、←飛ばしてしまいまいました

おそらく移民も多いからだと推測しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/14 21:39

Re: レスありがとうございます

なるほどご婦人や年配ご夫婦からの咳でしたか、それだと軟派や男に気をつけろよの注意ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件