お楽しみに♪

スリランカは広く英語が使われているので、英語が非常に便利デス♪。
観光地以外のお店でも英語が通じるし、通りすがりのお爺さんでも
喋りますものネ。
そして…私がコロンボ・フォートからゴールまで電車で移動する最中、私の隣に高校生の男の子が座っていて、どうやらテストが近いようで必死にお勉強…。チラリと横目で見たら、生物の教科書で英語で書かれていました…。スリランカの教育って英語なのでしょうかね??。I-PODのようなもので(ケイタイ?)音楽聴きながら勉強していて、ちょっと良かったです(^^)。

『この辺は道が暗いから気をつけなよ』、『カメが見たいの?だったらココに行けば良いよ』、『これは日本人には辛すぎるかも?』、『こっちのお茶の方が美味しいよ(←1パック50g入り20円弱)』、『○○ゲストハウス?それは100m位行った先の左側だよ』…こういう素敵なスリランカ人の助けがあって、南西海岸、なかなか良い旅が出来ました。

ちなみに私がスリランカの友人に持って行ったアラレは、
可愛いコケシさんの形をしていたものです。
しかし…彼は2度の来日経験があり(2年間日本の企業で働いていた人)、今年7月にも日本に来日する人なので、そんなに珍しくなかったかなぁ…。お味噌にしようかアラレにしようか散々悩んでアラレにしました(^^;

私もスリランカ大好き★。でもヒッカドゥワとウェリガマは、ちょっと怖かったかも…。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント