テロは大丈夫だと思います。

私も、旅行前同僚に脅されるというか、おちょくられました。私は8日間の行程で、1/5に帰ってきました。コロンボの町中でよく検問がありました。遺跡、有名寺院に行くと荷物の取り調べ、身体検査が念入りなぐらいで、要人がテロの対象になるので一般人はまず安全だと思います。たけしさんの番組で出ていたらしいですね。シギリヤはすごいところです。他にも沢山世界遺産があり、野生動物の王国で、田舎では猿やリス、犬、猫は普通にいて、オオトカゲ、象、水牛、マングースなどが道の行く手を阻んだり、面白いです。色んな意味で行く価値はあります。人々は人が良い感じで、でも運転がとても荒いです。交通事故に気をつけてください。現地のバスは戸も閉まっていなくて押し合いへし合いで満員状態であれで異動はとてもしんどいと思います。私達はツアーだったので、実際の状態はわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/15 13:54

Re: テロは大丈夫だと思います。

おいやしさん、最新情報ありがとうございます!動物は苦手なので、ちょっとびびっちゃいますが(^^;;必ずいつかはシギリヤロックを見るつもりでいます!
    でも、やはりもう少し様子を見てみます。とういか、せめて新聞に2週間位テロ事故が載らなくなるまで。。それとツアーはどうしても嫌いなので個人で頑張ってみようと思います。
    スリランカの食事はおいしかったですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

スリランカの食事

とてもおいしいですよ。
    ただ是非手で食べてください。スプーンを使って食べるのとは不思議なことに違うんです。手で食べるととってもおいしいです。
    私が行ったのは今となっては2年前になりますが危険な香りがしました。私は、バスと電車を使って移動しましたが、いずれも旅行者を見ませんでした。(たまたまだと思いますが。)他の国では必ず見たのですが一切見ませんでした。ただ、シーギリアに行くローカルバスには日本人が乗っていました。欧米人は見ませんでしたが。。。欧米人は危険なところにはあまり出没しないので。。。旅行者自体が少なかったので何とも言えませんが、欧米人の旅行者はグループ旅行かガイド付きの旅行者が多かったように思います。
    今回は見送ってよかったとは思いますが、とおぶん危険な状態が続くでしょう。
    あと、バスは私が行った時は時間帯にもよると思いますが、総じて混んではいませんでした。ただし、電車まとっても混んでいました。座席に座りたい場合は、1時間ぐらい前に行かないと座れないと思います。私が行ったときの写真を公開しているので良かったら見てください。
    http://www.tabi.ewk.jp
    です。

• いいね! 0
    • コメント 0件