退会ユーザ @*******
08/01/14 18:03

あきらめたほうがいいのでは?

他の方たちもおっしゃってますが、可能性は低いと思います。
日本とヨーロッパでは気候も違うし、入浴に関する考えや好みも全く違います。
全身をお湯の中に沈める日本のような入浴法は
ヨーロッパでは一種の療法として用いられているほどで
バスタブに浸かるというのは、ある種の贅沢行為なのです。

つまり普通のヨーロッパ人は、毎日お風呂に入ったりしません。
シャワーならまだ良い方、場合によっては洗面所で
濡れタオルで身体を拭くぐらいですませています。
まあ湿度が日本よりもはるかに低いという理由もありますが。

Paris sauna で検索をかけると、いくつか施設は出てきますが
女性料金が男性に比べて極端に安かったり、妙な写真が出てきたりして、
何か特殊な浴場ではないか、という気がしますね。

郷に入っては郷に従えで、旅行期間中はあきらめては?
外は寒くても、屋内は暖かいと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 皆様色々有難うございました(^人^)

    ご丁寧に教えていただき有難うございました(^人^)
    そういう事を全く知らなかったので、このような質問をしてしまい、
    すみませんでしたm(_)m
    パリではあきらめる事にします。
    以前チェコとウィーンへ行った時に、最初はプラハで4泊後
    ウィーンで5泊で、チェコの時は何故か体の疲れが取れずに、
    しんどく、ウィーンへ行くと結構スッキリ毎日爽快に過ごせました。
    その時何故だろうと考えたら、プラハにはバスタブがなく、
    ウィーンにはバスタブがあり、毎日本当によく歩いたので、
    ホテルに帰り浴槽に浸かると疲れが取れていたような気がしました。
    もともと冷え性の為、血の循環もあまりよくないのか、
    浴槽にゆっくり浸からないと疲れが取れない気がしてて、
    このような質問をさせてもらいました。
    どうもすみませんでした。
    シャワーで頑張って乗り切りたいと思います。
    皆様ご丁寧にご回答頂き有難うございました( ^_^)/□☆□\(^_^ )

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/14 21:04

    携帯用カイロとかはどうでしょう?

    冷え性というのはつらいですよね。
    そういう事情がおありとは知らずに
    ちょっと断言しちゃいましたね。ごめんなさい。

    わたしは使ったことがないのですが、貼るタイプのカイロなど
    持って行かれれば、少しは楽なのでは?

    あとフランスなら浴室にたぶんヴィデがあるだろうから
    そこで足湯ができるのではないでしょうか。
    日本のようにゆったりというのは無理かもしれませんが。

    寒さを乗り切って楽しい旅になりますように。