Q&A

UAでANAのマイレージを貯めるには

公開日 : 2008年01月14日
最終更新 :

こんどオーランドまで行くことにしたのですが、料金の関係とANAのマイレージをためているので、UAで行こうと考えています。

UAは、スターアライアンスに入っているので、ANAのマイレージに加算されると思うのですが、具体的にはどういう手続きをすればよいのでしょうか?

UAのチェックインカウンターでANAのマイレージカードを出せばよいのでしょうか?

また、UAのマイレージ・プラスに登録してしまうと、UA側にマイレージが貯められてしまい、ANAのマイレージに加算されなくなるということはあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お礼

CORAILTEOZさん、マッピーランドさん、返信ありがとうございます。

理解できました。(_o_)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫ですよ。UAでもANAでもいずれかの好きなほうに加算できます。

>UAのマイレージ・プラスに登録してしまうと、UA側にマイレージが貯められてしまい、ANAのマイレージに加算されなくなるということはあるのでしょうか?

ここでtakaderさんのおっしゃる「登録」とは、UAのマイレージ・プラスの会員登録をする=UAのマイレージ・プラスカードをつくるという意味ですよね?

それならば心配いりません。チェックイン時にANAのカードを提示して「ANAのマイレージに加算する」意志を表示すればきちんとANAのカードに加算されますよ。

ただし、航空券予約・購入時にUAのマイレージプラスカード情報の登録とかすると「UAのマイレージに加算する」という意志を示すことになるので、それはしてはいけません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: UAでANAのマイレージを貯めるには

>UAのチェックインカウンターでANAのマイレージカードを出せばよいのでしょうか?
    それでいいと思います。

>また、UAのマイレージ・プラスに登録してしまうと、UA側にマイレージが貯められてしまい、ANAのマイレージに加算されなくなるということはあるのでしょうか?
    マイルは一度登録してしまうと、それを他の航空会社のマイレージに移動することはできません。ですので、ANAのマイルとしてためたいのなら、UAのマイレージに登録してはだめです。

下記を参考にしてください。
    http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件