レポート

ネパ-ル、カトマンズのネパリ的朝食。

公開日 : 2008年01月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ナマステ!!皆さん、こんにちは。
私が体験したカトマンズのネパリ的朝食風景を、紹介しますね。
タメルチョ-クからまっすぐ北へ200メ-トルぐらい進むと、
左側に簡易テントを張っただけの露店があります。手前は地元の
野菜を売っていますが、奥の方でおばさんとその娘さんがお湯を
沸かして、チャイをつくっています。チャイは5ルピ-で、カレ-の
タルカリやド-ナッツなどがあります。すこしネパ-ル語を話す
ことが出来れば、地元の人と仲良くなれます。全部で25ルピ-
ぐらいで、お腹いっぱいになります。安くておいしいです。
インドのバラナシからスノウリを経由して、タンセン、ポカラ
そしてカトマンズまで、50日かけてストリ-トで商売しながら、
自転車旅行していて、お金の余裕がなかったので、ここは気軽に
食べることができて、私としては、とても助かりました。
1週間、毎日のように通いました。なこしろ、レストランでは、
コ-ヒ-1杯が50ルピ-もするので、私にとっては、ちょっと
きびしいです。ただし、あまり清潔ではないので、驚かないで
くださいね。でも大丈夫だと思います。胃腸の弱い私でも、
一度も下痢になりませんでしたから。いまにも壊れそうなイスに
腰掛けて、ネパ-ルチャ ディノス!とおばちゃんに声をかける
ことが出来れば、ちゃんと食事にありつけます。日本人なら、
パンジャビ-ドレスを着ていれば、どこから見てもネパリに
見えます。高級レストランでは、味わえないネパ-ルの雰囲気を
ぜひ一度、楽しんでくださいね。
皆さんにとって、楽しい旅にまりますように!!
    ダンネバ-ド     kashi より

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント