08/01/14 10:21

Re: いい点は、旅行記(写真が付けられます)が年月順に自動的に並べられる点です。

本当にAMIGOはらみずらいですね。
自分の過去の写真でも探すのが骨ですから、私が誘導しない限り見てもらえないです。

Yahoo Photoも併用していますが、一長一短で海外旅行の最初の頃はビデオが多く写真は皆プリントしたものです。
旅行の割合には撮った写真枚数はそれほど多くないです。多少増えだしたのは掲示板に出だしてからで、
海外旅行を始めたのがかなり遅いので、殆どが皆さんと違い掲示板も初体験でしたから、今考えると随分無駄も多いです。

私も暇のようで雑用も色々やることが多く、死んだ妻の分まで一人でやるので容易にまとまった転換が出来ずらいのが現状です。
もうじき確定申告ですが、現役時代は経理士に任せていた事も自分でやるため案外余計に税金を払っているかもしれません。

写真が日付順に後からでも整理できるのと出来ないのでは大違いですね。
私はAMIGOの進歩に期待していましたが、いまやあきらめ気味で他へ移ることも考えなくてはいけないのかもしれません。

唯いくら元気でも余生が何年残されているのかわからないのでつい面倒になります。
しかし世の中を嘆いたり、年金の事で愚痴を言うようにはなりたくないです。
私は例え虚勢でも弱者とお年寄りと言う言葉が大嫌いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ブログや写真公開の問題点は、「目次を作る」って事なんですよ。これが大変(涙)。

    EAVOさん、どーも。

    僕が昔から書いているように、
    ブログやヤフーの写真公開の問題点は、
    過去にアップしたものを探しにくい(ほとんど不可能に近い)
    ってことです。

    ですからぼくはわざわざ、
    ブログに書いたものを、
    自分のサイトに移動して、
    それに、目次をつけて整理しています。

    でも、これは、言うのは簡単ですが、
    なかなか大変です。

    フォートラベルは(EAVOさんもご存知の通り)
    ある話(それに付けた写真)をアップする時に、
    2005年10月20日などと指定すると、
    すべての話(写真)が、
    時間順に整理されます。

    フォートラベルのいい点は、
    単純に、
    「自動的に目次が時系列的に整理される」
    ってことなんです。

    でもこれは、非常に便利です。

    EAVOさんの場合は、
    気が向いた写真に軽く説明(タイトルだけでも)をつけて、
    日付を入れてアップすれば、
    自分ではきちんと整理しなくても、
    自動的に旅行記が日付通りに作成されるわけです。

    やはり、撮ってきた写真をアップするならば、
    たくさんの人に見てもらいたいものですよ。

    フォートラベルはアクセスカウンターがついてます。
    また、やはり最近人気が出てますから、
    フォートラベルの中だけを見ている人もいるようです。

    もちろんフォートラベルもいつまで人気があるか、
    それはわかりません。

    もっと使い勝手のいいサービスが出てくれば、
    そちらに人気が移るでしょう。

    それでも、自分で自分の旅行記なり写真が
    整理されていると、自分で見たときにも、わかりやすいですよ。

    僕は今さしあたり、
    フォートラベルに、
    「一カ国当たり一つの旅行記をアップする」
    という目標を立ててみました。

    これは、実は僕にとっては簡単なことですけどね。

    ただ、整理していくと、
    自分でまだ書き残している話があることを発見したりします。

    ですから、全部を移動するとかそういう風に考えずに、
    この前のヨーロッパ旅行で一番見せたい写真とか、
    そういう風にアップして行ったらどうでしょう。

    ファンとして、期待しています♪

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/14 11:38

    Re: ブログや写真公開の問題点は、「目次を作る」って事なんですよ。これが大変(涙)。

    みどさん、余り期待しないでください。
    気が向けばある日突然の可能性が0ではないですが、仕事ではないので義務感も無く無責任です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件