身軽が一番ですよね!

びばんだむさん、こんばんは。

ブッダビューでの機材器材は安心して使用できそうなのですね。
海外でのレンタル器材というものは『ボロボロ』『安心できない』の2点からいつもmy器材を持参していました。
ダイビングの友人からは『絶対に自分の器材を持って行け!!!』と言われるのですが、
バックパッカーの人たちからは『レンタルで十分!』と言われます。
初めはタオ島でダイビングができることだけでよかったのですが、
いろいろと調べていると、せっかく10日間もお休みがあるのだから、
アンコールワットやバンコクの観光もしたいなぁとおもうようになってきました。
やはり観光は身軽がいちばんだと思うので、もしアンコールワットまで足を伸ばすのであれば
レンタルにしようと思います。
でもスーツは自分ものを持っていこうかな。長いのがいいから。。

ロギングですが、比較的きちんとしてもらえそうですね。
それを聞いて安心しました♪
あとあと思い出になるものだし、魚が大好きなのでちゃんとログはつけたいなぁと思っているので。

職場でお休みをいただけることが確定したので、嬉しくて嬉しくてしかたがありません。
いろいろと相談にのっていただけてうれしかったです。
ありがとうございました。

びばんだむさんは次回はどちらにいくご予定ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レンタル器材について

かお さん こんにちは

タオ島のレンタル器材についてですが、ボロボロではないですが、やはりレンタルだけに細かい難点は多少あると思います。しかし不具合があれば(まずありません。)すぐに交換してくれます。器材は豊富にありますので。
     御自分の器材に慣れてしまっていれば、多少レギュレーターが重いとか、くわえ心地が悪いとか、BCDがしっくりこない等はあるかもしれません。 
     しかしそんな小さなことはタオ島の海の魅力ですぐに吹き飛んでしまうでしょう。身軽が一番。カンボジアまで足を伸ばすのであれば器材はフルレンタルがベストでしょう。ウエットもかさばりますよ以外と。

私は9月末より五泊六日でマンボウを見にバリ島に行って来ます。
     今年の年末または来年の始めに パラオ島にレックダイビングに行く予定です。しかし仕事の関係で計画は変更になるかもしれません。
     タオ島にも久しぶりに行ってみたいですね。
     タオ島楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

びばんだむさん、こんばんは。
    レスありがとうございました。

出発予定がじりじりと近づいてきてとても楽しい気分です。
    びばんだむさんは、もうすぐバリなのですね!
    お目当てのマンボウにヒットしますように♪
    日本からひそかに応援していますね。
    楽しんできてください。

何から何まで初心者全開の私の質問に親切丁寧に答えていただいて、感謝しています。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

それでは。
    お互いに素晴らしい海と時間に出会えますように!