Re: JAL機内で喫煙

海外から見た日本人とは、経済は一流でもマナーは三流。
それをマナー無き人間は気が付いていないので、残念ですが
改善されないのは当然のような気がします。海外にいると
同じ日本人として恥ずかしくなるバカさ加減にうんざりです。
注意すれば逆切れされるから、吸いたい放題、放置し放題
という超低レベルな悪循環に国民性がそうさせているのです。

昔、バカみたいにJALマイル貯めてあちこち行きましたが、
もうやめました。今は外資系航空会社の最上級エリート会員です。
理由は客層もサービスも安心感も悪いのに、妥協してお得意様になる
必要が全くないからです。
逆に外資系エアラインのCAの態度は横柄でも、その程度の
サービスと割り切っているので、むしろ平気です。その代わり、
セキュリティやいざという時の対応はしっかりしているので安心です。
日系ほど見た目は素敵な方を揃えてはいませんが、そんなの興味
ないし、そんなことよりもある意味命を預けている以上、頼りに
なるかが大事です。申し訳ないですが、日系エアラインにはその
頼りさが欠けています。
米系エアラインは$2000の罰金ですし、その後はいかなる理由でも
搭乗拒否ですから徹底しています。日系では有り得ないです。
法律が改正されたとは言え、まだまだ甘すぎます。
最近JALは特に不祥事続きで、管理が徹底していないような。。。
そう考えるとむしろ不安感を抱きながら無理して日系で飛ぶ必要は
全くないと思います。別に日本語が通じないからとかその程度の
理由で日系を選んでほしくないです。
旅行はほとんどのケースが往路復路共にフライトがつきものです。
往路でも嫌な思いをすると旅行中は楽しくないし、復路でも
折角の旅の締めくくりも台無し。目的地で楽しめるだけでなく、
移動中もいい思い出にしたいと思うのが常識ある人間の考え方
だと思いますが、非常識なクズに邪魔されてしまうんですよね、
残念な事に。

わがままを聞いてくれるエアラインほど危険なエアラインだと思います。
結局クズとアテンダントの質の低さにただ気力を失うだけです。
各国のエアラインはやはりお国柄が出ていて、JALもフラグシップ
なので表面に出やすいかもしれませんね。世界の恥さらしに
なって欲しくないです。(既に遅いかもしれませんが)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント