08/01/14 04:18

Re: イタリア 女一人旅について

こんばんは。
去年同じような時期に一人でイタリアに行きましたので少し。

スーツケースは移動が多い場合、壊れる可能性も結構あるあるので要注意です!!現地で壊れて不便な思いをされてる方たくさんいましたから。

大きな荷物を持ってトイレを探す苦労をしないようにトイレは行けるときに行っておきましょう。ホテルとかマックとか観光地で。電車では必ず鍵をつけておくこと。

いわゆる“レストラン”ってとこはほぼ一人では行きませんでしたがセルフ系のとこは結構一人でも行きやすいかと思います。テルミニの駅中のとかにもあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: イタリア 女一人旅について

sui**さんは電車での移動だったのですか?
    差支えなければ、どこにいったか、お勧め(場所・ご飯を食べるところ等)教えていただけますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/15 00:56

Re^3: イタリア 女一人旅について

こんばんは~。

私は都市間の移動は電車(ESとか)、市内は地下鉄・バス・徒歩でした。ヴェネツィアではたまにヴァポレットですね。(ただ、これが高い)
    結構徒歩が多かったかも?みなさんがおっしゃってるようほとんどの町は徒歩でも十分回れてしまいますので。ローマは地下鉄・バスが便利でしたね~。

主に行ったのはベタですがミラノ・ローマ・ヴェネツィア・フィレンツェ・ナポリです。ナポリはポンペイから行きました~。
    オススメですがゴハン美味しかったトコは現地で教えて貰ったりフラっと寄ったトコりしたとこなのでうまく場所とか説明できないとこがほとんど・・・ゴメンナサイ!

場所も色々ありますが・・・
    是非行っていただきたいのがフィレンツェのピッティ宮ですね!
    ここは景色イイし、内部も見ごたえありました。知り合った人で『ミケランジェロの彫刻を見るよりピッティ宮の風景見る方が価値がある』って言ってた人いましたがまさにその通りでした^^