ローマ広場からサンタルチア駅まで、橋は3つ...

だったと思います。

去年のGWにashiyaさんが泊まられる予定のすぐ近く、駅を背にして左へ歩き、
Guglie橋に着いたら橋を渡らず「右」折したところに泊まりました。

空港への移動に際し、前日に、サンタルチア駅→ローマ広場を徒歩でシュミレーションして、
「無理だ!」という結論になりました。
サンタルチア駅前の大運河に掛かる橋が特大で、大運河を渡ってからローマ広場に行くまでも
小さい橋が2つあります(確か階段のみでスロープ無しでした)。

ただashiyaさんは日本からのご到着ですよね。そんなに荷物が重くないなら可能かもしれません。
(でも大変だと思います・・・・)

ところで、タクシーも視野に入れて考えてみてはいかがでしょう。
運河沿いならダイレクトにホテルにつけてくれるでしょうし、
ご到着の時間も遅いのと、暗い中、疲労困憊でホテルを探し廻る労力を考えて。
値段次第、例えば20ユーロ以下だったら乗る、それ以上だったらヴァポレットを待つ、、とか。

あと、ローマ広場からヴァポレット乗り場へは階段が数段ありますが、横にスロープがあります。
ちょっと分かりづらいかもしれません。気付かずにスーツケースを階段で運んでいる人を沢山見ました。

ベネチア、本当に素敵なところでした。楽しんでいらしてくださいね。
良いご旅行を。

*どこにレスをつけるべきか迷ったので、一番トピックスにつけさせて頂きます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/14 07:57

    なるほど・・・

    タクシーのことは頭にありませんでした。
    ローマ広場からだと値段もそんなに高くないだろうしそのほうが楽ですよね。これだと駅からスーツケースを持って歩かなくてもいいし。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件