08/01/14 00:17

Romatrevi現在

私もGreenHouse宿泊経験は無く、Romatreviしか宿泊したことがないので、Romatrevi情報(2008年1月現在)を書きますね。

・1泊25ユーロ(ドミトリー)
おそらくローマの韓国人宿すべてが同じ価格です(指導があったようです)。
・日本人宿泊客がゼロの日も多々あります。
roma55さんは3~4人と書かれていましたが、それは多い方だと思います。せっかくなので韓国人と仲良くなってはどうでしょうか?
・ヘアドライヤーは貸してもらえます。
・日本人歓迎です。日本人は韓国の銀行口座に入金できないので、現地払いOKです。
・毎日おばさんが掃除してるので小奇麗です。洗濯物も出しておくと洗濯してくれます。
・食事/掃除係のおばさんは中国人です。英語・日本語不可。
・夕食7時~8時半ですが、事前にお願いしておけば10時くらいまでは夕食たべさせてくれます。

GreenHouseとRomatreviにそれぞれ1泊して、気に入ったほうに連泊してはどうでしょうか?
泊まり客と仲良くなったり、好きなご飯だったりしたら、そっちの宿の方が気にいるだろうし、泊まるタイミングでも印象は違ってくるとは思います。
私はRomatreviで韓国人の友達もできましたし、食事も満足なので他の韓国人宿には行っていませんが、今後満室(じゃなくて満ベッド)の場合は他に行くかもしれません。

楽しい旅になるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント