Re: 狂犬病…

予防接種までする必要はないと思いますよ。犬には気軽に近寄らない程度の注意でじゅうぶんだと思います。
ただ、念のため海外旅行傷害保険には加入しておいたほうが良いでしょう。安全と安心をカネで買えるなら買っておきましょう。
遺跡めぐりはあまり欲張らないほうが良いでしょう。木陰で昼寝するくらいの余裕が欲しいものですね。暑さ対策と水分補給は万全に。私はビエンチャンとルアンパバンで熱中症で倒れたことがありますから・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 狂犬病…

狂犬病は咬まれて直ぐにワクチンを打てば発症することはありません。

バンコクの主要な病院にはワクチンの在庫はあるはずです。

昨年、家族でアユタヤに行きそのとき4歳の長男がゾウの有刺鉄線に突っ込み軽い怪我をしたのでバンコクの病院に行きました。

■バンルンラート病院(地球の歩き方(バンコク)にも掲載されています)日本語OK(通訳が付きます)。日本にもないホテルの様なすばらしい病院です。但し、治療代は高額になりますので海外旅行保険に加入することをお奨めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件