Q&A

挙式をあげたいのですが・・・

公開日 : 2008年01月13日
最終更新 :

挙式を個人で計画してマドリードの教会であげたいのですが、いいアドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/01/15 07:41

背景

単に「スペイン大好き」と、熱心な信者で知り合いの神父さんが
    スペイン出身とか、旦那がスペイン人とか(これだったら質問
    などしないか)などで対応が変わります。それも役所ではなく
    教会ですよね。

もし、無神論者か異教徒で、教会での結婚式を考えているのなら、
    これに対する賛否(熱心なカトリック教徒はあまり良い顔をしな
    い)はありますが、業者に丸投げしてください。「説教」(信者
    としての心構えなど)から、現地で始まるはずです。まあ、日本人
    の場合は、宗教的背景が希薄で、他宗教とて同じですので。

信者で日本においてコネがあるならば、その方面から進めてみる
    ことも可能でしょう。

金は掛かりますが(幸か不幸か、この行事を値切る人はほとんど
    おらず「一生に一度のことですので」と言われれば金を惜しまな
    い)、業者丸投げが一番楽。それ以外は、語学力と海外での経験
    や契約上の知識が必要です。それにスペイン文化の理解もか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/15 04:35

Re: 挙式をあげたいのですが・・・

こんにちは

http://www.spainnews.com/

上記のサイト主催者の方にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?以前企画されたと聞いています。もし言葉のハンディがなければ自力でも可能かもしれませんが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本から、飛行機、教会、ホテルがセットになったもののほうがはるかにお値打ち。

日本の旅行会社に置いてある「ウエディング」から、
    飛行機、教会、ホテルがセットになったものを組んでもらったほうが
    はるかにお値打ちだと思います。

事前に日本で、ウエディングドレスを合わせ、
    現地で当日の打ち合わせをするという流れだと思いますが、
    詳細は、やはり、掲示板でなく、旅行会社に聞かれたほうが
    いいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件