私も気になります。・・・

kumkumさん、こんにちは。

私もすごく気になるのですが・・・・その3ユーロの手数料が書かれているレシートは、アメックスのものですか?(アメックスの「トラベルセンター」のものですか?という意味です。)

というのも、既にレスにもありますが、アメックスのウエブサイトを見る限りでは、パリには、二つの空港以外にトラベルセンターはない。ことになっています。どこか別の「金融機関」であれば、手数料をとっても仕方ないかな。と思いますが・・・。いつのまにか「撤退」して経営母体が変わりました。・・・というのは、よくある話です。トラベレックスみたいに、買収した「トーマス・クック」をやめて、今後は「インターペイメント」のT/Cしか扱いません。というようなことも・・・・。

また、アメックスのウエブの「手数料無料の金融機関一覧」の方は、「他社」のことなので、更新が追いつかないと思うので、参考情報程度にしか見ていませんが・・・・

ユーロと米ドルについては、やはり日本で現地通貨のT/Cを買うというのが一番レートがいい(クレジットカードのキャッシングとどっこいどっこい、くらいですかね。・・)と思っているので、アメックスが「無料主義」を捨てると、ちょっとショックですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/14 22:51

Re: 私も気になります。・・・

高島たいらさん,こんにちわ。

今,レシートを確認したのですが・・・,AMEXの文字はどこにもありません!!

BUREAU DE CHANGE KANOO SARL SIEGE SOCIAL と書かれています。
    ウェブサイトを確認しましたが,確かに,空港にしかトラベルセンターはないようですね。
    言われてみれば,店内にAMEXの表示があったかどうかは定かではありません。(建物の外壁には「AMERICAN EXPRESS」とありましたが・・。)
    手元のキャッシュがなくなった時にキャッシングを利用するのは,なんとなく抵抗があり,TC頼りにしていたので,使いにくくなりつつあるのは,本当に残念です。

いろいろとありがとうございました(^^) 

• いいね! 0
    • コメント 0件