カンボジアでのチップ

チップは本当に難しいです。
本来感謝の印だと思うのですが、アメリカではちょっとまた意味が違いますし・・・。

今回はてちゃーさんのおっしゃる通りガイドさんと運転手さんには素直に感謝の気持ちをチップで表したいと思います。

残念ながらタイバーツは持っておりません。買い物をした際のおつりのリエルを渡す事になりそうですね。

50セントの枕銭は置き忘れのコインと思われたか、コインは換金出来ない為持って行かなかったかのどちらかの様な気がします。
でもそうなると米ドルでは1ドル~となってしまうので確かに渡しすぎの気がします。やはりリエルが妥当なのでしょうか。
物価の事などももう少し調べてみる事にします。
どうもありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント