子連れロンドン・パリ

こんにちは

お子様連れなら、ロンドンでは、まず自然史博物館(Natural History Museum)、科学博物館(Science Museum)の二つがおススメです。大規模でしかも無料、一日楽しめるのではないでしょうか。どちらもサウスケンジントンにあります。

自然史博物館(Natural History Museum)
http://www.nhm.ac.uk/

科学博物館(Science Museum)
http://www.sciencemuseum.org.uk/

あと大英博物館はMUSTかな。
今は興味がないかもしれませんが、行かなければ、世界史を勉強するような年になったとき、きっと後悔します(?)。

どなたかがおススメされていましたが、レゴランドはいいですね。
同じ方向ですが、ウィンザー城もいいでしょう。

パリにも自然史博物館があり、動物園・植物園が併設されているので、お子様にはいいと思います。
http://www.jardindacclimatation.fr/

ディズニーランドは、寒い-パリ市内に比べ、気温が低いうえに、風を遮るものがない-ので、防寒にはくれぐれも気をつけてください。

あとブーロニュの森の北側にJardin d'Acclimatationという小さい遊園地があります。パリの日常に近い娯楽の雰囲気が味わえるかも。
http://www.jardindacclimatation.fr/

観光名所は、概して子供にはつまらないものですが、親としてはそういうところにこそ行きたい…うまくバランスをとって、楽しみましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 子連れロンドン・パリ(食事編)

    昼食はいいとして、子連れ夕食はいろいろ悩むもの。

    パリでは、かなり乱暴に言うと、「レストラン」と分類されるところには、まず子供を連れて行きません。

    といっても、困ることはありません。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/104546/-/parent_contribution_id/104528/

    あと、オペラ座南東サンタンヌSte-Anne通りにある日本食レストラン(といっても、ラーメン、うどん、定食、鮨など)はたいてい子連れで問題ありません。

    あとは、惣菜屋や市場で買い込んで、ホテルでゆっくりするのもいいでしょう。ワインを買うときはコルク抜きも一緒に。ホテルの客室には置いていないことも多いですから。

    ロンドンでは食事は期待しない方がいいですが、パリに比べると子連れに寛容です。

    Time Outの別冊レストランガイド等には、Children welcome/admittedというように、子連れ可否が記載されています。本屋で入手してみては如何でしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件