退会ユーザ @*******
08/01/13 16:49

Re: イタリア 女一人旅について

他の方と同じですが、ベネチアが初めてならミラノを1泊にして、ベネチアに2泊するといいです。ローマ、フィレンツエと並んでイタリアではなく、欧州ベスト3といわれるほど素晴らしい街です。
パリ行き以外すべて列車の方が便利で速いです。
一人旅の女性が皆ほとんど列車で移動していますから、危ないはずがありません。
問題は周遊でのスーツケースがあなたの足をひっぱることです。捨てたくなるかも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: イタリア 女一人旅について

近い将来、温暖化の影響で沈むかもしれないとTVで放送しておりました。私も是非!行ってみたいのですが、女一人でゴンドラに乗るのはつらいかなぁと思い、今回は断念しようとおもっております。
    ちなみに、fs線とCE線の違いは何かご存知でしたらお教え下さい

• いいね! 0
    • コメント 4件
    退会ユーザ @*******
    08/01/13 23:17

Re^3: イタリア 女一人旅について

横から失礼。

別にゴンドラに乗る必要もないと思うんですが。
    わたしも乗ったことはありません。

ヴェネツィアはイタリアでも独特の雰囲気を持った町です。
    他のどことも違い、どこかビザンチンの香りがします。
    わたしも、ミラノに3泊もするくらいなら、ヴェネツィアをお勧めしますね。

ミラノは、特にファッションやショッピングの目的でもなければ
    それほどおもしろい町ではないと、個人的には思います。
    まあレオナルドの最後の晩餐はありますけどね。

ただいずれにせよ、いらっしゃるご予定の町はどこも大都市なので
    宿と食事が馬鹿高いことは、考えに入れておかれたほうがいいと思います。