1,2年前から会社の経営が悪くなって 日本の事務所への特典航空券への電話がほとんど 通じなくなった。 その後、電話で特典航空券を 請求すると15ドル。 ネットは無料というが、 ネットでは、満席ばかり。 変更50ドル、キャンセル100ドル、 倒産前から銭ゲバNW.
電話で30分待たされて、 料金1800円払えば 15000マイルでJL国内特典航空券が ゲットできるんですが、 待たせるわ、金を取るわ、 発券後の変更金額が他社より高いわ、 主マイレッジにしたのを、後悔する日々です。 今、多分7万マイルほどあります。
それって、 マイルをちゃんと使える見込みが、ほとんど無いってことですかね。 それじゃスマイルどころか、怒りまっせ。 マイルは過去には一度しか使ったことがないので、よくは知りません。 その一回もサベナのアップグレードで、ビジネスにしてもらって喜んで行きましたよ。 そして、10日後に帰国のために空港に行ったら、サベナは倒産していました。 帰り便はもともとエコノミーでしたが、 ルフトハンザに振り替えてくれて、予定日に帰国できたのが幸いでした。 たった一回の利用で、そんな強い思い出があるのに、今度は使う前に倒産じゃ、ちょっと唖然~ん。です。