08/01/13 15:39

元地上職員です

チェックインの際、フライト毎に何番目にチェックインした乗客なのかを示すsequence numberと呼ばれる番号が割り当てられます。nimaniさんがひっかかっておられる「127」とは、おそらくsequence numberだと思われます。搭乗口にて何かの事情で対応しなければならない乗客には、上記のsequence numberをシステムに設定しておけば搭乗口を通過する際機械が知らせてくれます。乗客を特定する場合は、私達もよくこのsequence numberを使用していました。ちなみに働いていたのはフルトハンザではありませんが、どこの航空会社でもプロシージャーはほとんど同じだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/15 11:32

    Re: 元地上職員です

    レス、ありがとうございました。
    窓口の職員が気を利かせてくれたんですね。
    納得しました。

    とりあえず、ブラックリスト入りすることなく、ホッとしました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件