Re: それと大切なことをもう一つ

インドはやはり自己責任の世界ですね。人を信じることと、自分を守ると(すなわち人に迷惑をかけないこと)の難しさをつくづく感じます。
私のインドのイメージは、民主主義の国そして躍進するSENSEXの国というイメージを持っていたのですが。
確かにハンピなどの町で、夜に遺跡の周りをうろついていたりすると、危ないとかの話を聞きました。わたしは、インドのような国(というのは失礼かな)を旅するのは始めてです。
本当はツアーとかにすればよかったかもしれません。いろいろ不安を抱えての出発になると思いますが、いろいろアドバイスをもらったおかげで、最低限の心構えはできました。とにかく、カードは使わない。夜は出歩かない、危険なところには行かないですね。
気を引き締めて旅行に出かけます。いろいろありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント