Re: インドに危ないですからね。インドに限らず、海外旅行が危険だという認識が必要ですね。

とても大切な情報をありがとうございました。
私は今までイタリア旅行とかでは、ほとんどカードだけで、旅行してきました。もちろん、日本円は持ってはいましたが。少し考えされられるものがあります。ローマ空港の荷物受け取り所に設置してあるATMで、必要額をカード(新生銀行カード)で全部おろして持っていました。

成田空港の三菱UFJで多少のUSドルと、後の残りを、少し多めに、アメリカンエクスプレスのT/Cにして持って行きます。予定の額のT/Cをまずはルピーに両替して。もし不足が出たら、そのつどT/Cをルピーに両替すればいいわけですね。インドでは絶対にカードは使わない、人に見せないということを肝に銘じて旅したいとおもいます。一緒に行く友達にもよくよく言っておきます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント