08/01/13 13:01

追加

ネットで予約した時のレファレンス(予約記号)は必ず複数のコピーを分散して
持って行って下さい。

カードが自動で受け付けてもらえないときや、書類入れをなくしたときに、途方に暮れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• mamoruさん、GGA02757さん、GREAT THANKS!

mamoruさん、GGA02757さん
    今回の、見ず知らずの私に対しての「一連の大変有益な情報提供」、本当に有り難うございました。おかげさまで私の「日本発3泊5日の超ハードな鉄道乗りまくり旅行」で、かなりの時間の節約が出来そうです。

P.S.   確かmamoruさん、去年の春頃も私がこの掲示板でおたずねした鉄道関係のディープな質問にも答えて下さいましたよね。あなたの大変豊富な知識と文章表現の上手さに感服いたしまた。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本発3泊5日の超ハードな鉄道乗りまくり旅行

いくら緻密な旅行計画を立てても交通機関のキャンセルや遅延があったらベースがくずれます。

そういったときの臨機応変な対応が旅行の 面白さ なのかもしれません。(業務出張ではこうはいきませんが)

老婆心のアドバイスとしては、つねにトマスクックの赤い冊子を持って、バックアップの移動方法を考えておくことでしょう。