7月のバリ

こんにちは。
昨年7月に、子供(5歳)と渡バリしました。
7月は乾季で、朝晩冷えますので、エアコンは切ってから寝たほうがいいです。
朝の活動時間が、バリはゆっくり?空も暗いし・・・なので、のんびり活動をされたほうがいいですよ。ホテルのプールも日が当たらない場所は水が冷たいので、お子さんは何歳かわかりませんが、ラッシュガードなどで保温されたほうがいいです。

食事は、移動屋台のものは食べないほうがいい!!と現地の方に言われましたがそのほかは特に問題なかったです。

子連れでカフェバーで食事なども楽しめましたし。

宿泊は、安ホテルだったので、後悔しました・・・・本当の安ホテルで・・・

なのでそこそこのホテルに滞在されたほうが、何かと便利でくつろげます。お子さんは、涼しいとは言っても昼間の紫外線は半端ないですので、疲れます。ホテルでお昼寝や休憩を挟みながら楽しんできてください。

海のきれいさは、断然レンボガン島です。1日クルーズに是非参加してバリの海を満喫ください。オプションは空港でクーポン(英語のもの)を見比べて申し込むとかなり安くで参加できます。

病院もクタ地区には日本語OK・海外旅行保険OKの病院があり、一度お世話になりました。薬が瓶入りで、日本のものと違うので、びっくりですが確かに効き目があり、帰国後は元気でしたよ。

バリの楽しさにはまり、来月3回目の渡バリ予定です。

ではでは

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チャクさんありがとうございます^^

こんにちは!

貴重なアドバイスありがとうございます^^
    ・旅行会社とかはどちらをお使いですか?
    ・ホテルはやっぱり日本系列のホテルがいいのでしょうか?
    ・海で泳ぐことは可能でしょうか?
    ・食事はどんな感じですか?おすすめのお店はございますか?
    ・子供も楽しめるでしょうか?(13歳、11歳です)
    質問ばかりですいません!
    もしよろしければ教えてください^^お願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チャクさんありがとうございます^^

http://homepage3.nifty.com/yasumi-yume/

バリ旅行記載せています。

おはようございます。
    お子様、小学生なのですね!!
    いろんなところへいけますね^^
    食事は、好き嫌いがなければ、辛いサンバルソース以外はOKではないでしょうか?タイほど香辛料もきつくなく、辛いものが強制的に食事にかかっているわけではなくて、自分でつけて食べるので、息子でも問題なかったです。

有名ですが、ナシゴレン・ミーゴレン・は、どこで食べてもはずれナシでした。

ジンバランのシーフードバーベキューも、あっさりしていてGOODです。
    個別に注文するよりもカップルセット?のような御得セットで注文するほうが価格も安くボリュームもありましたよ。

海ですが、クタとレギャンビーチは、売り子さんが沢山でビーチでくつろいだり出来ないし、海もサーフィン用の波が来ていて泳ぐ為のものではなかったです。
    ヌサドゥアとサヌールの高級ビーチは、きれいですが、手前の波打ち際は、海草が沢山で沖(遠浅)へ出てからスノーケルを楽しめますが、サイパン・グアムのようなビーチで楽しむ感じではなかったです。

海で泳ぐなら断然レンボガン島がお勧めですよ。^^

ホテルは、日系である必要はないと思いますが、やはりプールが広いとか他の遊びが出来るホテルをお勧めします。
    今回私は、クタのラマダビンタンバリに宿泊しますが(ここは安いです。)もう少しランクを上げたほうがいいかと。。。

日本語は、ほとんど通じますよ。バリの人は子供好きですので、やさしいです。

旅行会社は3回ともばらばらです。
    小さい会社を2回。今回はJALパックにしました。
    JALパックは、JMBマイレージ会員のツアーですが、バス利用(現地)や軽食・ラウンジ利用特典など付いていて特にバスは、車をチャーターしなくていいので使えるサービスかなと、今から期待しています。

お子様が楽しめるかなと思うのは、
    ラフティング(川くだりは2箇所あり。ハードタイプとソフトタイプ)
    乗馬(バリナビに出ています。2時間くらいビーチ沿いをゆったり歩きます)
    ウォーターボム(プールの施設。街中で割引券配ってます。)
    レンボガン島クルーズ
    体験ダイビング

でしょうか。ダンス系・お寺めぐりはお子様には退屈かな?
    ウブドのモンキーフォレストは、サルに身体を登られるかも^^;

ショッピングセンターやスーパーもあるので値切り交渉ナシでもすごせます。

旅の準備って楽しいですよね。
    ではでは