08/01/13 09:36

Re: アメックスの方針

>実は日本では十年前に事実上撤退しています。
・・・・・そうだったんですか。
 私は25年前にアメリカに行くときにアメックスのクレジットカードを作りました。でも、15年前にヨーロッパに行くときにはVISAのほうが使い良さそうだったので、アメックスをやめて住友VISAカードにしました。
もはや、日本で使う場合でも、この方が使い良いということですね。

そして、もうTCからクレジットカードの利用の時代に変わってきたということでしょうね。

>円の凋落とともに、海外における日本の地位が低下している・・
1月11日および先週頭の日経朝刊、「YEN漂流」に、そんな記事が出ててショックです。 
円の凋落は、旅行者ばかりでなく、日本国内の生活に、影響が大きくなりそうで困ります。  老後が心配だな~。。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント